Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

寄り添って眠りたい

2004-10-29 | 日々の種
実家に戻りはや5ヶ月になろうとしております。
実家を出る前にあてがわれていた部屋は和室の6畳間。
ここに箪笥2棹と本棚とラックが2つ。
これがまた今のあたしの城な訳です。

ベッドを置くと窮屈なので布団で寝てます。
「しまう」=「見えなくする」
が没頭して散らかしていても「片付けなくてはいけない」という精神を生んであたし向き。
寝るところが確保されている場合は多分・・・すごいことになると思う。

自分がこわいわ。

寝相、寝方は人それぞれいろいろあると思います。
寝たままの格好でおきる人をうらやましく思います。
えぇ、寝相はさほどいいほうではありません。
位置が落ち着かないと嫌なのです。
布団が並んでいたときは(遠い眼・・・)布団と布団の間に寝ていました。
ぴったりはまって落ち着く。
ベッドの時は壁にびったりとくっつくか、端っこに丸まって寝ます。
真ん中はつかみ所がなくて落ち着かないのです。
そんなこんなで今はと言えば壁にぴったりとくっついて布団に丸く包まって寝ております。

ひょんなことから寝相の話をすることになり、壁にくっついて寝てるというと・・・

「それ、危ないよ。手が出て来るんだよ。壁から。」

ぎゃぁぁぁぁぁぁあああああ

そういうホラー映画があるらしい。
なんで好き好んでそんなものをみるのか気が知れない。
誰かと一緒に寝てるならともかく一人静かに壁よりになって、
障子に映る木の影が揺れるのを見ないように寝ているのです。

やめてください。

話のネタとして怖い話は読むようにはしていますが、実際問題あまり好きではないのですよ。
何か違うものを見たり感じたりはしない人です。
が、たまぁに

????   ・・・・・・  !っ

と思うことがあったりするのです。
気のせいと分かっていても嫌なものなのです。
封印です。

今の会社の立地は向かいが道路。
隣は大使館。
後ろは墓地です。
夜遅くサーバールームにひとりでチェックに行きました。
カードキーを読み取る電子音だけが響きます。
真っ暗な壁を探って電気をつけ、扉をしめる。

!!!!

いやぁんぬ。

おふだ発見。

怯えまくりつつおふだにお願い。
あたしは何も見ない。見ない。みない・・・・
乱立するサーバーにぶつかり、キーを叩き打ち、脱兎のごとく部屋を後に。

こぇぇよ。

最近ちょくちょく非通知着信で電話がなります。
それもコールが長いのです。
いつもタイミングが悪く出ることが出来ません。
秋の夜長。毛布に包まり外の音を聞いていると

もし、あの電話に出ていたらなんか怖いことでもおきるのではないか。

などとあほな想像をしてしまって眠れないのであります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい! (byrdie(雲雀))
2004-10-29 19:08:53
あくあさん、こんにちは。

わたしも、壁に沿って寝てしまうことが多いかも ... 。

なんか、せま~いところに縮こまって寝るのが好きなのです。



(ところで、ねこって、たまに、なんでそんなところで寝てるの? ... というくらい 狭いところに

無理やり入って寝ていたりしません??)



でも、壁から手は、コワイ!ですね。

これから、壁際で寝られなくなるかも ... 。





そう、非通知電話、たまにありますね。

変な時間やタイミングでかかってきたりします。

返信する
きもちいいっすよねぇ (aquaqua)
2004-10-29 21:17:15
> byrdieさん

こんばんわ!

あい~。せまぁいところに縮こまって入り込んで寝るのってなんであんなに落ち着くんでしょうねぇ・・・



そう!そうそう!

猫の体積きっちりの場所をうまーく探して寝てますよねぇ。でもって無理やりな格好。

手とか上に出てたりして・・・

かぁいいっす。



ね。ね。こわいっしょ?!

もうここ数日どうやって寝ようか試行錯誤ですよ。

あぁ、ごめんなさい。怖さのおすそ分けをしてしまいました;;



3回の非通知。昨日の1回は誰だか判明(笑)しました!
返信する
寝相フレキシブル (アヒルの世話人)
2004-10-30 02:28:17
僕はわりとどんなところでも眠れます。

たぶん自己主張のある寝相を確立できていないのだと思います。まだまだ子供ね!

というわけで、場所にあわせた寝姿をとることができているのではないかと思います。しかし、しばらく添い寝対応の寝相を取ってないな。



さて寝相に比べるとイビキとハギシリがひどいです。なにが憎くてそのハギシリなのかというくらいです。



追伸:11月20日、仕事もどきで盛岡だ。ああ、残念。すごく残念。
返信する
添い寝対応 (aquaqua)
2004-10-30 09:34:52
> 世話人さま

きっと添い寝にもフレキシブルなのでしょう・・・

いびきと歯ぎしりはうーん。

身体に悪いですよぅ。



噛みあわせが悪いのでしょうか。

顎関節症なのでたまに歯を食いしばって寝ているらしく朝起きると口が開かないことがあります。

いびきはかいているのかわかりませぬ;;



いびきは怖いですよー。うーん。

鼻腔を広げるシールは良いらしいっすぜ。



!!!残念だぁ~。世話人さんの髪にダーツを飾ってみたかった。くぅぅぅ;;

また企画したときはぜひぜひですー。
返信する
最近は・・・ (くろやぎ)
2004-10-30 20:19:44
子供の頃、寝相が悪かったらしい私ですが今は割りとおとなしく寝ているようです。ただ・・この前、ベッドの上でゴロゴロとして至福の時を過ごしていたら、、、、。自分としては、まだだいぶ後ろの方に壁があると思いこんで、大きくゴロンと体の方向を変えようとしました。その瞬間ごぉ~ん!!と除夜の鐘の如くおでこを強打。。。こぶは出来るわ、軽く額を切るわこれじゃぁ寝相良くても変わんない!っと自己嫌悪でした。。。

それにしてもaquaさんはすごいですね。仕事とはいえ、私夜中に一人で会社にいけましぇん。。。
返信する
いてぇ! (aquaqua)
2004-10-30 21:17:03
> くろやぎさん

そのゴロゴロ~で幅感覚がずれたんですかね;;

いたい。

痛いです。

切った所は残ってませんか?

大事にしてくださいねぇ;;



壁に寄りかかろうと勢い良く倒れこむときに後頭部を強打することがたまにあります。

頭のほうが頑丈なので壁が心配ですが。



会社は墓地が隣ということで良く出たらしく、お払いをしてもらったそうです。

それからはあまり見かけなくなったようです。

でもねぇ。もう嫌だと伝えてみました(笑)
返信する