Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

オトナのオンナの痛み

2004-10-28 | 日々の種
普段、アクセサリーとか全く付けません。
リングをしていたことはありましたが・・・
気になるんですよ。仕事柄。
小手先を動かすたびにライトに反射してまぶしいし、
引っかかるとICの足を壊しかねません。
で、はずして失くす;;

首ならどうかといえばこれがまた。
酔っ払って帰ってきて取ろうとするでしょう。
もう、足元がおぼつかないんだから指先がついてくるわけが無い。
取ってぇなどとお願いしようにも

ママンはとっくに夢の中。

ちぃぃぃっ!!!
舌打ちとともに途方にくれるのです。

耳はどうかといえば、イヤリングってものすごーく圧迫感を感じて駄目。
さてピアスはというと、開けたいんですけどね。

「どうして身体に穴を開けちゃうの?開けちゃうの?」

と言われると、なんか悪いかなぁって気がしてしまって、今まで開けてませんでした。
ま、開けてもらうことにしたのですがね。
だって体中に穴はあるわけで。
耳だって鼻だって・・・・まぁいいや。

失くす危険とふんずけて痛い危険とあるなぁと思いつつ、いつやって貰おうか考え中(笑)
結構楽しみだったり。

普段衣服以外に必ず身に付けているもはコンタクトレンズです。
これがないともう何にも見えないのです。
不便極まりない。
眼鏡も嫌いぢゃ無いのです。
薄い顔なので眼鏡はインパクトのあるものが好きです。
眼鏡を変えるだけで印象がちがうし。

ただ、仕事上不便なのでコンタクトにいたしました。
いちいち顕微鏡をのぞくときに眼鏡はずしてなんてしていられませんしねー。
使い捨てなのでずぼら+不器用なあたしにでも全く問題なぁし。
考えた人ってすごいと思うさ。
付けるだけで視界がかわるのよ。

あるとき、あるシチュエーション。
オトコの人があたしに言いました。

「ピアスってさ・・・穴に入れてるわけじゃん。痛そうだよね」


「コンタクト?わぁ、よく身体に自分以外のものを入れられるねぇ」


「・・・・・・・・」

あたしは笑顔で「そうだね」と答えました。

でもね。



よくお聞き。そんな事言ってたらオンナはヤッテランナインダヨ。


と心の中で思いました。

あぁ・・・品の無い話になってしまった。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボにビシッと! (うり坊)
2004-10-28 13:46:09
来ちゃいました

きっとその男性は

ちぇ☆ーBOY?又はセクハラ野郎だったのか?

なんにせよ

あくあちゃんに座布団1枚

うりも耳やら何やらに穴空けましたね

若かりし頃はね

異物はさすがに

コンタクトしか経験ありませぬ

返信する
ちぇりぃなはずは (aquaqua)
2004-10-28 18:27:04
ないかなぁ(笑)

あるシチュエーションでですから…



あ!座布団ありがと~。

座りゴコチよいっす。



異物…

う~ん。

自分以外の全てを異物というのはなんか淋しくて忍びないなぁ(´・ω・`)

なぁんて思ったりする。

返信する
ありゃりゃ。 (jwacky)
2004-10-28 22:06:45
今でも思ってます。

なぜ身体に孔あけるの?痛くない??

自分は目に物入れるのって怖くてできないよって。

そう思われてたのかぁ・・・ちょっと鬱。

まぁ私は普通に顕微鏡を眼鏡したままで見てますけど!
返信する
爆笑!!! (紗雪)
2004-10-28 23:02:52
あっはっはっはっは~!(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ



あくあちゃんの口から

そ、そんなネタが出るとは・・・!



超ビックリ!

新発見です(笑)



しかしあくあちゃんが話しても、

そんなに品のナイ話っぽく

聞こえナイのが

すごい!(笑)

(*‘ω‘ *)ィャン



確かに!!

そんなん言ってたら

オンナやってられんわぁ~~(笑)





紗雪もピアスの穴が4つほど、

空いてます。

ピアスはカワイイし、

超おススメですよっ♪









返信する
大丈夫! (aquaqua)
2004-10-28 23:05:39
> jwackyさん

いらっしゃいませ!

人それぞれ先端が怖かったり、何か違ったものがいやだったりはあると思うのでいいんですよぅ。

お気になさらずです。

顕微鏡+眼鏡はどうも屈折率がおかしいのか酔います…

レンズの後が頬につくのでできればガードしたいんですよ。

うらやましいなぁ。

あたしは新しいことに尻込みしつつもやらなきゃ気が済まない、痛さを知らなくちゃわからないタイプ。

きちんと理解できる人ならしないのかもしれませんね~。

お気になさらずです!

また来て下さいね~。
返信する
いやんぬ (aquaqua)
2004-10-28 23:13:43
> 沙雪ちゃん

あらいやだ!

イケイケだったじゃん、占いの結果(^_^;)



ピアスかぁいいよね~

たくさんぢゃなくてもいいから少し飾ってみたいお年頃なのさ!

いやはや艶というより品のない方に行かないように気をつけまする(#^-^#)

返信する
結局下ネタかよ (d-pop)
2004-10-28 23:31:10
 何で女やってられないんですか?(笑)僕には難しくてわからないな・・・。



耳に穴あけるなんてとんでもないでも実際耳に穴があるんだよな生まれつき。
返信する
ごみん;; (aquaqua)
2004-10-28 23:39:37
> d-popくん

ごめんねぇ・・・

下々しくって;;



うん。わからない方がいいんだよ!

だってきぃぃぃって思ったけど・・・

悲しかったもん。



だめかなぁ、ピアス。

かぁいいんだよぅ

だめ?
返信する
お言葉に甘えて。 (jwacky)
2004-10-29 00:29:03
会社の後輩のカップルの話。

男:「人間ドックでけつに指突っ込まれた。もういやじゃ~」

女:「あんた、いっつもやってるだろが。女の苦労が分かったか~」

アホな二人を思い出してしまいましたワン
返信する
Unknown (LOVIN)
2004-10-29 02:13:35
そういう下げで来たか~!(笑)



LOVINは左の耳に一つというシンプルな感じで開いてます。

ただ!一つ注意しなくてはいけないのはリング系のピアスをしていると酔っ払いに「つり革~♪」とかいって引っ張られます。



注意してください・・・。
返信する