Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

顔にだして

2005-03-07 | 日々の種
AVを見ると7割がた顔に出してひきがあって音楽がフェードアウトで終わる気がするなぁ・・・
あれって最後ちゃんと終わりましたっていう意味になるのかね。
髪についたり鼻の穴に入ると面倒なのでやめていただきたいなぁと思ったりします。
別に今日はAVの終わり方について文句があるわけではないです。

『思い出し笑い』

よくしてしまうのです。
友達には「またいやらしい顔してるよー」と指摘されます。
にやぁぁぁあっと笑っているらしいです。
今朝も昨日のしあわせをかみ締めてにやぁぁっと笑いながら通勤してしまいました。
気がつくと「やば!」とは思いますが、やっぱりにやにやとしてしまうのです。
怪しい奴です。

そして黙っていることは出来ても隠し事が出来ないのです。
顔に出てるらしい。

「なんかいいことあったでしょ」「つまんないんでしょ」「おなかいっぱいなんでしょ」「かなしいんでしょ」

あいあいあいあい!うるさいっす(笑)指摘されると余計顔に出てしまうのです。
単純明快、簡単らしいです。別にそれは困ることはあまり無いのですが、悔しい。
何があっても顔に出さない、冷静沈着な人になりたいなと思います。

一番困っているのは「麻雀」なのです。
待ち牌が多いとわからなくなるので大体一巡待ってよく考えてからリーチします。
盲牌(注1)が出来ないのでよく見ます。(注1:牌を触っただけでそれが何牌なのか指でわかること)
疑わしいとなおさらよく見ます。(ここが違うんだな。うん)
だまテン(注2)なんて出来ません。(注2:テンパって居てもリーチをかけないこと)

誰も振り込んではくれません。

「ねぇ、萬子待ちでしょ」「五萬で迷ったって事はこれ、通しでしょ」「ねぇ、もしかしてさ・・・フリテンこいてるでしょ」
はいはいはいはい!!!!うるさぁぁぁぁい!!!
そうですよ、染めちゃってて待ちがわからなくなってさっきの牌ツモでしたよ。
むきぃぃぃ!!
たまには見逃してくださいよぅ。もちっとおいらに優しくしてくださいよぅ。ちっと間違っただけじゃん。

眼をつぶってよぅ(涙)

そうそう、やっぱり顔に出すときに眼はつぶっていないとね(ニヤリ)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい。。 (フジコ)
2005-03-07 14:29:32
ツカミとシメがピッタリあってますね。



さすがです。ハイ。
返信する
出ちゃう~ (でこぽん)
2005-03-07 15:33:28
私も顔に、態度に、かもし出す雰囲気に。



しょーじき者なのよっ

って言い返すけど、

トランプでも何でもいい鴨



もー2度とやらないあんた達とは!

っていいつつ、呼ばれるとホイホイ。



あくあさんも私も

人間がいいんですよ、人間が!! ね?
返信する
Unknown ()
2005-03-07 19:29:21
うふふ。あたしも顔にでやすい。嘘はつけない…。ダウトとかヒヤヒヤしながらやるカンジ…。

思いだし笑いも、ホント、何故今思い出す?!ってなタイミングでおかしくなる…。笑っちゃいけない時におかしくなるのよねぇ…。前に、上司がよそに異動になるとき、挨拶中に、誰かのケータイが鳴りました…。その曲が『世界不思議発見』で、しかもしつこく鳴ってました。もぅ、我慢できなくて、後ろむいちまった…。よくみんな笑わなかったなぁ…と思う。でも、笑った仲間が数人いた…
返信する
さすがです。 (よよ)
2005-03-07 20:27:50
>指摘されると余計顔に出てしまう

これ、すごくわかる。

なんだか、あくあさんかわいい。



しかし、この文章の組み立て、ホント惚れ惚れしちゃうね。

「顔にだして」でAVから入るとは、恐れ入りました。

返信する
まうじゃん (りおし)
2005-03-07 20:46:03
むふ!

チャーミーなのにまうじゃんできますよ?

まうじゃんオフカイでもやりますか?(にやり)

あくあさん・・・どの程度顔にでるか

カモに・・いやいや確かめてみたいですから!

返信する
ていうか、 (はっしゅ)
2005-03-07 21:27:09
どうしてそんなにAVに詳しいのか、問い詰めたい。
返信する
対策 (アヒルの世話人)
2005-03-07 21:41:07
僕も、けっこう顔に出しちゃいますね。ことによってはすごくいっぱい。

そんな僕の対策は、ずっとニヤニヤしていることです。ずっと締まった顔をするよりは楽なはず!ダメかな?ダメだろうな。
返信する
失明しないようにね (d-pop)
2005-03-07 21:47:05
 目は必ず閉じましょう!失明の危険があるそうです

男性が持っている征服欲を満たすための行為なのでしょうか?



d‐popは顔に出しませんし出ません!
返信する
Unknown (ぴんきー)
2005-03-07 22:10:04
麻雀はよく知りませんが

顔に出てしまうのですね。

ポーカーはできないですね(^^)



同じ課の女性にたまに自分から話し掛けると

「機嫌がいいの?」って言われる。

ぴんきーはいっつも機嫌が悪いのか?



顔出しは多いですね。

口も多いですけどね。

よくそこまで我慢できるね、男優さんって

感じです・・・・
返信する
そうそう (popo)
2005-03-07 22:12:32
世の男性は、女の顔にだして、気持ちいいのかしら?

その辺はよくわからないけど、お湯で流すと「だま」になってこびりつくので、

できるだけ髪の毛や、シモの毛につけないで欲しい、

と、わたしは思うのです(わたしなんかえらそーだけど、いってることはエロいっすか…、、、??)



女の首のまわりに出して「真珠の首飾り」っていった人がいたとか、いないとか、、、ごほん(笑)



返信する