Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

微かな雫

2005-03-30 | 日々の種
些細な事ですぐに凹む。
最近たまに少しだけ淋しい気持ちになることがある。
物凄く孤独な気持ちになる。
ちょっとした言葉にやっぱりあたしって・・・と下を向く。

それでもね、最近嬉しいことがたくさんある。

修理していたMP3プレイヤーがグレードアップしてかえってきたこと。
煙草を買ったらお釣りが多く出てきたこと。
お友達のところで読んだ合格祝いや初内定の記事のこと。
親友にあかちゃんが授かったこと。
お友達が今度結婚すること。
お友達の嬉しいニュースを聞いたこと。
凹んだときにタイミングよく、大好きな声をずっと聞けたこと。
元彼に彼女が出来ていたこと。
プレゼントを贈ったらものすごい喜んでくれたこと。
友達のバイトが決まったこと。

悲しいことより嬉しいことのほうが多いこと。

庭の桜も咲きました。春が来たなと感じることも、あたしがここにいることも。
たくさんの良かったと、嬉しいが多く織り込まれた自分の毎日。
ちいさくても、平凡でも、それをいっぱい見つけたい。

ひとつだけちょっと悲しいのは
今日はオチがつけられなかったことくらいです。

あたぴぃくんの平凡なしあわせ

ともっちさんの小さな幸せ

はまじさんのたまには大きな幸せも

に虎。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (あげは)
2005-03-30 14:31:51
>今日はオチがつけられなかったこと

確かにちょっと悲しいですね(笑)

ドンマイ。

でもこれで十分オチついてますって♪

笑えましたよ~!

幸せ、自分のことより、周りの人のことが多いのにあくあさんの人格がにじみ出てますね。



返信する
Unknown (はまじ)
2005-03-30 15:43:17
ちょっとキュンとしました。

小さくて平凡な幸せと同じくらい、小さくて平凡な悲しみもあると思うんです。でも幸せな方をより敏感に感じ取っていきたいですね。



あ、でもオチがつかない悲しみにはドッップリ浸ってください。

素晴らしいオチをありがとう!
返信する
春をみつけた♪ (みみりん)
2005-03-30 16:31:39
お友達の喜びを 一緒に喜べる

誰かの幸せを よかったねと祝える

ちいさなHAPPYを 大きく膨らますことができる



そんな あくあちゃんのココロに

私は 多くの生命が息吹き背伸びする春を

見つけた気がします♪



ありがと
返信する
春って (さこちょ)
2005-03-30 17:14:43
なんかわくわくしますよね~。



谷川俊太郎さんの詩に「春に」っていうのがあるんですけど。

すごくいい詩なので、機会があったらよんでみてください♪



晴れた日に散歩すると、うつうつなくなりますよぅ!



追伸:ブログ引っ越しました~。

   gooじゃないんですが・・・(汗)

   これからも遊びにきまーす。
返信する
春よ来い (とめとめ)
2005-03-30 20:36:58
僕もよく落ち込みます。

ついつい、うまくいっている友達と比較してしまいます。そんな事しても意味ないのに。

幸せかどうかは、考え方次第なんですよね。

あくあさんの言うように、嬉しい事はいっぱいあるんだけど、気が付いてないだけ。



人の幸せを心から喜べるような男になりたいです。

そうすれば自分にも、春が来るかも知れません。



あくあさんのこういう記事も、すごくいいですね。

ますますファンになりました。
返信する
おじさん殺しだよな~ (ワン太郎)
2005-03-30 22:14:23
この書き出しは反則でしょう。



おじさんとしては、飛んで行って「どしたの? 大丈夫? あくあちゃん、どしたの?」と、頭なでなでして聞きたくなっちゃう。(余計なお世話だって?)



とにかくおじさんは、こういうのにはイチコロですわ。



 話題をかえて。

他の方がおっしゃる様に、良い事を意識するって大切てすよね。 ネガティブにしていたら、大概楽しい事も逃げて行ってしまいます



そして、たまに落とさないってのも必要でしょう。 こういうハズシが後で効く訳で…。
返信する
良かった (パーシー)
2005-03-30 23:15:21
>それでもね、最近嬉しいことがたくさんある。

人が嬉しいことは、自分にも嬉しいことだったり

人が笑うことは、自分にも楽しいことだったり。

まあそういうこと。
返信する
悲しいとき~ (ぴんきー)
2005-03-30 23:18:27
悲しいとき~

最後にオチがなかったとき



「悪いこと」より「イイコト」が

多いと「悪いこと」がどうでも良くなったりして。

なんか幸せv



でも「悪いこと」が重なると流石に

へこむわ~~~  ε=_| ̄|○・・・・
返信する
Unknown ()
2005-03-30 23:22:30
小さな事でも幸せだって感じられることって、大事だと思います。そして、その事自体が幸せなことのような気がします…。幸せを、幸せだなぁと感じられる幸せ…。なんかよくわからない?

でも、小さな幸せが重なって、大きなものになっていくのかなぁって。
返信する
桜舞い散る (しろねこ)
2005-03-30 23:33:07
なんだかなぁ。



今日のあくあさんの記事は

一段と沁みます。



うまく言えなくて、すまんです。
返信する