Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

あんなこといいな できたらいいな

2004-09-03 | 日々の種
助けてぇ!ドラえも~ん!!
ってことで、今日はドラえもんの誕生日らしいっす。

でも、未来から来たネコ型ロボットなんだからまだ生まれてないんすよね。
むぅ、難しいけどとにかくおめでたい。

キャラクターも誕生日があるのねぇ。
キティちゃんもあるらしい。
1974/11/01(現在29歳よねぇ)
結構淑女です。体重をりんごで表現している場合じゃないと思う。

ちなみにあたいは
漫画家の青木光恵氏や落語家の立川志ら乃さん、後は競走馬のタイムフェアレディと一緒らしい。
ピックアップがマニアック。

占いとかってあるじゃないですか。
誕生日だけで占ったりしますよねぇ。
たとえば星座とか。
同じ誕生日だったら似てるんですかねぇ。
ドラえもんと立川志らべさん、柔道の吉田秀彦さん、Mr.Booのマイケル・ホイさん。
共通点ってなにっすかね。
まぁ、血液型とか生まれた年、時間、 いろいろあるんですよねぇ。
だって同じ誕生日のあたしと、あたしのママン。
血液型と生まれた年(当たり前だ)が違いますが、占いとして運命が似ていたらそれはそれでいやだなぁ。

あたいは人に占っていただいたり、占いを見たりするのは嫌いじゃありませんが、さっぱり覚えていないんですよぅ。
他人の血液型にもまったく興味がないのでどの型と合わないとかわからない。
そして人の誕生日も覚えないのでなに座と気が合うのかなんてまったく知らない。
そういうのをちゃんとわかっていて偶然出会った人がべすとまっちんぐ!ってあるのかなぁ。
で、幸せになるのかなぁ。
けんかしたり、別れたりした時に「占いでは相性いいのに」と思うかなぁ。

思わないだろうなぁ。

あたしはうお座でA型。大抵の占いの結果は
・真面目で誠実
・思いやりがある
・優しくて温厚
・お人よしで断れない意志の弱さあり
・芸術家向き

もう、最初の項目からおかしい・・・まじめ、誠実・・・苦しいよぅ。
優しくて温厚・・・喧嘩っ早いこのあたしが温厚。ちゃんちゃら可笑しい。
断れない意志の弱さって。ほんとにもう。

ごめんなさい。

もし、この世の中に同じ誕生日、血液型、似たような時間、同じ名前、同じ要素を含んだ人がいるなら似てるかなぁ。
できれば似てなければいいな。
自分の運命開いていくっていう気持ちがなくなりそうだもん。
どんな星座だろうが、血液型だろうがなんだろうが仲良くなりたい人にはかわりがない。
だからきっとこれからも気にしないだろうなぁ。
覚えられないし。

************************************************
ふと思って自分の名前でWeb検索をしてみる。
結構いるのね、同姓同名さん。
でもってあたしの情報は一個もないのね。
HNはたらふく出てくる。
これからは悪いことで出ないように気をつけなきゃね。
************************************************

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケル・ホイとは渋い! (LOVIN)
2004-09-04 02:07:43
マイケル・ホイとドラえもんには共通点、何かあるよね・・・。



わかった!!『Mr.BOO/インベーダー作戦』でかけてたメガネ(ホイがかけてたかな?別の兄弟の方かも)がのび太のにそっくりだ!



(↑すっごい無理ある)
返信する
キティちゃん!! (さゆり)
2004-09-04 13:30:43
はじめまして。

ごめんなさい。まだブログ全部よんでないんですけど、キティちゃん衝撃の29歳!っていうのと、絶妙なつっこみに、思わず全部読む前にコメントしてます(>U<)!!

さて、続き読みますね。失礼しました。
返信する
ばらしてしまったわ! (aquaqua)
2004-09-04 17:27:09
> LOVINさん



のびたそっくりって・・・

めがねだけっぽいっすよぅ。

ホイって名前が面白くって覚えてたり・・・

懐かしいなぁ。香港映画流行りましたよねぇ。



> さゆりさん



いらっしゃいませぇ!

わぁお、さゆりさんは英語堪能なんっすねぇ。

うーん、呑みすぎた頭に渇を入れさせていただきました。



それにつけてもキティちゃん。

耳にリボンつけてる場合じゃないっすよねぇ!
返信する
くろやぎ (コメントありがとうございます)
2004-09-05 09:49:45
こんにちは。もしもボックスの世界企画者の

くろやぎです。コメントありがとうございました。この企画、あんまり期待しないで下さい!!企画者があんまりおりこうさんではないので、内容もそれなりかと・・・(笑)



 落語が好きなのですね。最近、落語の世界に興味がわいてきたのですが、ま~ったく無知なため何をどうすればよいのかわからず今に至ります。始めの一歩的なもの、何かご存知ですか??
返信する
初めの一歩! (aquaqua)
2004-09-05 18:58:00
くろやぎさん

いらっさいませぇ!



初めの一歩は誰しも怖いもの(笑)

寄席にいかれてはどうでしょうか。

東京都に御住まいですね(ニヤリ)



それか若手でうまい人の落語会へれっつらごー!

雷門獅篭さんはお薦めします。

http://thundergate.jp/chicago/

毎月新宿で会を開いてます。

若い人ばかりなので入りやすいと思いますよぅ。

あたいも毎回通っております(笑)
返信する
おじゃましまっす! (yukiyakonko)
2004-09-06 02:03:35
こんばんわ。

私のHPにも結構来て下さっているようで、ありがとうございます。

そう、ドラえもんの誕生日!

「ドラえもんチャンネル」で林家たい平さんの「ドラ落語」が配信されているのをご存知ですか?

ちなみに、私は通信環境が悪く、まだ観られてないのですが・・・。

よろしかったら、のぞいてみてください。
返信する
のぞきましたよぅ (aquaqua)
2004-09-06 09:41:19
yukiyakonkoさん!

お久しぶりですー。

たい平師匠もこういうの好きですよねぇ。



くろやぎさんが紹介してくださって早速のぞきに行ってしまいました(笑)

忙しくってゆっくり聞けてないんですが・・・

こういう企画ってうれしいですよねぇ。

今日は早く帰るのでじっくり聞かなくっちゃ!
返信する