Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

甘い甘い言葉

2006-07-12 | 日々の種
どこまで熔けていくのだろう
甘い甘い時間
終わりはどこにあるんだろう
一番知りたくない事だけれど


言葉責め占い
言葉責めってセンスがないと出来ないよね。
語彙が豊富な人は口説き上手だと思う。
話すことが面白いと言うのは一緒に居て楽しい時間が過ごせる。
なぞかけや言葉遊びの中に手練手管が詰め込まれて、
それをどう交わすか、どう絡むか、どう責めるか。。。
使い方一つで相手を狂わせたり、怒らせたり、恋に落したり、もちろん落ちたい。
相手の出方がとても楽しい。
いい意味で 言葉だけで愛撫されたい。
言葉責め。
大好物ですわん。うっふん。
でも、それだけ狂わせて悶えさせてくれる殿方には今だかつて出逢っておりませぬ。
残念だわん。

語彙の量って会話や読書で貯まるものだと思う。
語彙数推定テストなるものをやってみる。

テスト1
あなたの語彙数は56700語です.

テスト2
あなたの語彙数は58800語です.

テスト3
あなたの語彙数は63300語です.

小学生レベル: 5千~2万語
中学生レベル: 2万~4万語
高校生レベル: 4万~4万5千語
大学生レベル: 4万5千~5万語


今まで聴いたことのないような甘い甘い口説き文句に熔けたい。
というよりも・・・・



口説かれたい気がします。
口説き上手募集集です。うっふん。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野暮 (ワン太朗)
2006-07-12 19:02:58
 すみませんね~。

こんな野暮が常連で。



気の利いた話しってのを一度でいいからやってみたいです。

子供の頃、時刻表と鉄道ファンしか読まなかったわけで、そりゃ口説き文句なんか覚えませんよね~。



あくあさんを落とす言葉責め、…至難でしょうね~。

返信する
北海道弁と (たけ)
2006-07-12 21:14:22
秋田弁のバイリンガルな俺ですが、それでくどいてもロマンティックにはなりませんね。

「あくあ、俺おまえのことがなまら好きだべや」

やっぱり出なおしてきます。

あっ、それとホムペに来る人が増えたけど、スロメーカーの平和村の仲間なんで、あくあさんにはわからない話もあるかと思いますが、よかったらまたきてください。頑張って更新します。
返信する
Unknown (task2)
2006-07-13 20:09:11
52800語

57100語

54600語

何とか大学は卒業できそう。



さすがです。あくあさん。
返信する
得意分野 (ワン太郎さんへ:あくあ)
2006-07-14 10:45:00
ワン太郎さんの電車の話、

あたしは好きですよー

だって、知らないことばかりですもん。



自分の知らない事を知っている、

それを分かりやすく教えてくれるって

カッコイイなぁって思いますよ。
返信する
いいじゃないですか (たけさんへ:あくあ)
2006-07-14 10:46:53
方言って柔かくて好きだなぁ。

「なまら」って感覚いいかも(笑)



手を握って眼を見つめていただけたらそれで。



たけさんの独り言が好きでよく覗いてます。

そうね、ジダン・・・

やっぱりヘディングっすよね。
返信する
そうだね (task2くんへ:あくあ)
2006-07-14 10:48:22
たすくんはね、まだ

「言葉で口説く」

よりも

「行動で口説く」

方が素直な感じが出てていいと思うわん。



やっぱり恋の手練手管は経験が物を言うもの。

これからたくさん恋を転がして楽しんでくださいな♪
返信する
僕は (LOVIN)
2006-07-14 18:24:03
君のために宇宙を買ってきた

甘い言葉のバイオリン 奏でるよ 毎夜 毎夜~



か・わ・り・に

数列おせーて!
返信する
私は (ともっち)
2006-07-14 18:49:46
中学生レベルのようです。

「日本語練習帳」と「口にきき方」

一生懸命熟読します!



私も、言葉責め、大好きです♪

甘い言葉でメロメロパンチ♪にされたい・・・
返信する
Unknown (john doe)
2006-07-18 16:36:56
言葉で人を殺す事も出来る。

僕は辛辣すぎる言葉で誰かを傷つけ、

結局自分の人生を狂わせた。

もし、この世に言葉なんてなければ。

でもきっとつまらない世界だっただろうな。



触り心地の有る言葉が好きです。

目に見えるものを、記憶にとどめること。

聞こえる声を思い出すこと。

中でも手で触れて、そこにある事が確認できる幸せが、

なぜか頼りがい有るものに感じてしまう。

触れる感覚の残る言葉。

それで僕は融けてしまう。
返信する
もっと (LOVINくんへ:あくあ)
2006-07-18 17:20:10
甘い言葉で攻めまくって。

LOVINの甘い声だったら、

多少足りなくてもいいわん(笑)



今度お願いするときにはもっともっと口説いてね。

って事で数列の答えメールしておいたよ。
返信する