スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

タン塩

2009年06月22日 | 美味しいもの
牛タンが大好きで 仙台まで食べに行きます。

なんでだろう。仙台の牛タンって実に美味しい。
こっちに来ると ちょっと違うし、東京駅にも牛タン屋さんがあるのだけれど
う~~ん、、やっぱり仙台で食べる牛タンは格別。別格。
テールスープもンマイ。し、
大体2人前か1.5人前。 一人前では足りない。

通信販売もしているところもあるのだけれど、やはり ちと違う。

あの味、どうやってだしてるんだろ~??

そしてどうしても食べたくなると うちの近所の焼肉やさんに行って
「タン塩 小ライス」で 夕飯食べます。

おばちゃんが実に味のある人で、 凄みのある人w
「おばちゃん 腰が痛いんだよ。あっち通んな」ってギロっと言った後に
「いつものやつだね。」って言って にやっと笑う。 ニコじゃなく ニヤリ。

牛タンも当たり外れの時があるけど、総じていける。
肉厚で あたりのときなんかは 高級焼肉店以上の味わい。

最初の頃は一枚で大きすぎたので ギーっと食いちぎるのが大変だったので
おばちゃんに「すみません。半分に切ってください」って言ったら

ギロっと見て。 ニヤリ。 うわ^^ 怖かった。

でも ちゃんとそれ以来 切ってくれて 
何かと つかず離れず 声かけてくれる。
「今日は仕事はやかったの?」とか (多分私が何してるかはしらないはず)
「牛タンばっかり食べるって 疲れてるんだね」ニヤリ。

銀歯がひかる口元を ニヤリと。

味のあるおばちゃんと 牛タン。 週1か2回 行きます。
ひそかにおばちゃんのファンですww
コメント   この記事についてブログを書く
« オ・プレチェネッラ Ⅱ | トップ | うに丼定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事