スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

カウンセリングでわかったこと②

2009年08月02日 | カウンセリングについて
仕事の転職についてで 大まかに分けると

@甘えから転職したい人
@本当に転職の時期が来ていてうちで背中を押される人

だいたい どちらかです。

同じ 転職という状態を見ても これだけ意識レベルの差があります。

甘えから転職したい人は 結局出てくる答えも
@どこ行っても同じ
@自分のやりたいような夢をかなえるには独立しかない。
@独立したとしても 自分の思ったとおりには行きづらいと覚悟すること

だいたいこんなことしか 聞こえてきません。
そう聞こえると、ああ、甘えタイプだなと 逆に 理解します。


反対に
もう時期が来ていて 時期だよ。ってベルが鳴ってる人の場合

@明らかにその行為でおきるであろう未来の可能性の話がでる。
@やるもやらないも選択は自分自身で決める事と 念をおされるが
やる行為にたいしての激励が来る。
@あちらから その人の 本音というか、本質をみせられる。


大体こんな感じで 全く同じ問題で取り上げたとしても似て非なり。

こんなパターンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。