gooブログはじめました!

ハンドメイド作品や、我が家のワンちゃん達、趣味のガーデニングやインテリアなどを紹介します。楽しんで頂けると嬉しいです♪

我が家の観葉植物たち

2021年06月21日 | 日記
我が家では、家の中でも自然の空気を楽しめるように、観葉植物をたくさん置いています^ ^

こちらは、着生植物のビカクシダ⬇︎






ビカクシダは世界中の熱帯地域に分布する着生シダ植物で、コウモリランとも呼ばれています。
自生地では樹木に根を張り、くっつくように生きています。

最近では、おしゃれな雑貨店やカフェ、アパレル系の店などでも人気だそうで、そのユニークな株姿から、植物好きな方だけでなく流行に敏感な方にも大人気だそうです^ ^

少々お水を上げなくても、乾燥に強く、いつも元気をもらっています♪
見た目もカッコよく、今はリビングに飾っています。


こちらはアムステルダムと、ポトス⬇︎





クワ科フィカス属の植物で、正式には「フィカス・アムステルダムキング」ですが、流通名は「フィカス・アムステルダム」が一般的だそうです。

大型で、空間に取り入れることで、存在感がある中にも安心感を与えてくれます^ ^

いつも癒されていま〜す♪


白い斑入りの葉っぱが爽やかなポトスは、熱帯地域原産のツル性観葉植物だそうです。

とても丈夫でどんどん伸びてきています!

瑞々しくツヤのある質感が素敵で、お部屋全体を清涼感のある空間にしてくれます。

ワンちゃん達もいつも気持ちよさそうに寛いでいます^ ^

おうち時間も、のんびり心地の良い暮らしを楽しんでいます♪



最後までご覧下さり、ありがとうございました^ ^

応援して下さると、嬉しいです♪





aqua vert sister

2021年06月21日 | 日記

マルシェルにて、アクセサリーやフラワーアレンジメントの販売をしております、aqua vert sister と申します。

今回は、お店についてご紹介させて頂きたいと思います^ ^

 

〔SHOP名の由来〕

aqua は、水

vert は、緑 を意味しており、

 

水色=海や空

緑色=植物や平和な心 をイメージベースに、透明感のあるデザインを心掛け、制作しています。

 

忙しい毎日を送る中、また大変な時代だからこそ、

ファッションやインテリアを楽しむ事で、ワクワクしたりトキメいたり、

日々を幸せに過ごして欲しい、という願いを込めて、制作しています^ ^

 

作品の写真を集めたフォトチャンネルを作りました。⇩

 

本日は、アクセサリー作りについてのストーリーを紹介させて頂きます。

 

〔アクセサリーの素材について〕

主に、天然石やハイドロクォーツ(合成水晶)などを使用しています。

透明度が高く、輝きの美しいハイグレードなものを厳選しています。

 

天然石は様々な種類があり、それぞれに素晴らしい効果があるのも魅力的ですが、何よりカラーで遊べるのも天然石の楽しみの一つです。

シンプルなファッションに、一つカラージュエリーを合わせるだけで、一気にオシャレ感がアップします^ ^


私は普段ジーンズスタイルが多いですが、無地のトップスにワンポイントでカジュアルに楽しんだり、

お出掛けの日は、いつものシンプルなワンピースにプラスするだけで、グッと、エレガントな印象になります。

 

また、質の良い天然石を使用していますので、カジュアルになり過ぎず、程よい高級感があり、大人の余裕のある軽やかなファッションを楽しんで頂けます。

ちょっとしたお出掛けや、お買い物、ママ友や旦那様とのカフェやランチなど、嫌味がなくとても使いやすいです^ ^





 

〔アクセサリー制作でのこだわり〕

より繊細な輝きを持たす為、ワイヤーや金具には14kgfという素材を使用しています。

14kgfとは、金メッキの約100倍の暑さがあり、真鍮に14金の層を圧着させたもので、本物のゴールドの輝きを手軽に楽しめ、剝がれる心配も殆どなく、長く愛用できる素材でもあります。

また、私自身が金属アレルギーということもあり、こちらの素材だと、比較的金属アレルギーが起きにくいのも魅力的です^ ^

 

この14kgfの細いワイヤーで繋いでいく事により、天然石の持つカラーや輝きを、より一層美しく魅せることが出来ます。

華奢で上品な見栄えになり、身に着けた人の女性らしさを一段と引き立たせてくれます。

細かい繋ぎのパーツなども14kgfにこだわり、高級感のある仕上がりにしています^ ^

 

 

毎日を心穏やかに、楽しく過ごしてもらえると嬉しいです。


 

最後までご覧下さり、ありがとうございました^^

応援して頂けると嬉しいです♪