「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

出世できないダメ男の特徴3つとは・・・

2015年05月25日 05時40分16秒 | 癒し・心身の指圧治療

 どうも、これは自分に当てはまりそうである。とは言っても正確や気質は、生まれつきなので変えようがないように思います。

 アクア通信 

銀座ママはお見通し!「絶対に出世できない」ダメ男の特徴3つ

2015/05/24 16:00  

結婚を前提にお付き合いする相手であれば、容姿・性格だけでなくやはり“将来性”も気になりますよね。

これからビジネスの世界で頭角を現してガンガン出世する男、一生うだつの上がらないダメ男を見分けるにはどうすればいいのでしょうか? 人間観察、男性観察のプロとも言える銀座のママの意見を聞いてみましょう!

今回は銀座『クラブ由美』オーナーママの伊藤由美さんの著書『スイスイ出世する人、デキるのに不遇な人』を参考に、絶対に出世できないダメ男の特徴3つをお届けしたいと思います。

 

■1:寝てない自慢する

あなたの身近にもいませんか? 「このところ徹夜続きでずっと寝不足」「俺なんか毎晩3時間しか寝てない」と“寝てない自慢”する男……。

“寝てない=忙しい”という自分に酔っちゃっている感じですが、こうした寝てない自慢男はまず出世できないと伊藤さんは分析しています。

伊藤さんによれば、企業のトップや優秀なビジネスパーソンほど、時間管理・体調管理がうまく、しっかり睡眠をとっているそうです。

また、仕事上でトラブルがあって不安な夜にも「今、悩んでも仕方がない」と気持ちを切り替えてぐっすり眠れる男性は強いメンタルの持ち主だといえます。そういう点でも、睡眠と出世とは深い関係があるようです。

将来性ゼロな寝てない自慢男のざれ言は「へーそうなんだー」と軽く聞き流しておきましょう。

 

■2:上司の悪口を言う

あなたの彼はお酒が入ると、きまって上司の悪口を言うなんてことはありませんか? たしかに、上司が自分のミスを部下になすりつけたり、部下の手柄を横取りしたりするようなタイプだと、愚痴のひとつでも言いたくなりますよね。

しかし、伊藤さんによれば、出世する人は決して上司の悪口を言わないそうです。酒の席で上司の悪口大会が始まっても、できる男は決して同調せず、さらりと話題を変えたり、ちょっとした笑い話に持って行ったりして、その場の空気を明るくするように努めるといいます。

上司に限らず、人の悪口は言う側も聞かされる側も気が滅入るもので百害あって一利なし! 悪口を言わない男性を見極めるとともに、自分自身もできるだけ悪口・愚痴を言わないようにしましょう。

 

■3:「後で」「いつか近いうちに」が口癖である

「後で」とか「いつか近いうちに」が口癖になっている男性もまず出世しないといいます。というのも、こうした口癖のある男性は、結局は行動に移さないことが多く、物事に対する真剣さが欠けるからです。

伊藤さんによれば、仕事のできる人はフットワークが非常に軽いとのこと。仕事でもプライベートでも“後で”、“いつか”という先延ばし癖がなく、すぐに行動したり具体的に計画を詰めたりするので、周囲の人の信頼が厚いといいます。

なので、「あの映画、見に行きたいね」「新規オープンしたカフェに行ってみたい」という話題になったとき、「じゃあ、いつ行く」とその場でスケジュールを決める男性は将来性アリといえそうです。「うーん、そのうち」なんて煮え切らない男性は見切っちゃってもいいでしょう。

 

以上、絶対に出世できないダメ男の特徴3つをお届けしましたがいかがでしたか? 一流企業に勤める男性であっても、今回ご紹介した特徴に当てはまるようならお先は真っ暗かもしれません。表面的なスペックだけで「優良物件ゲット!」と早合点しないように気をつけましょう。

コメント

真鶴半島の碧い海と言うホテル・レストラン・・・

2015年05月24日 13時16分39秒 | 癒し・心身の指圧治療

 本当にいい季節になりました。今年は、嬉しい事に仕事が忙しく殆んどお休みが取れずにこの5月から水曜にお休みをいただけることになりました。

 早速、真鶴から湯河原へ日帰りツアーしました。

   

 真鶴半島には、碧い海という料理の美味しいホテルがあります。パスタランチ本当に美味しゅうございました。

    これで2000円です。

 湯河原のこごめの湯も久しぶりで本当に気持ち良く・・・今回は、15分1000円の足裏マッサージも堪能しました。


 是非、興味のある方は、一度訪問してください。

 アクア通信 社主

コメント

夜警国家化が進行しているようです。

2015年05月18日 23時11分10秒 | 癒し・心身の指圧治療

  どうもここの所日本全体が監視社会化が激しいようです。職場でも「チクリ」風土が蔓延しています。橋下徹維新の会代表も終焉のようなのですが、これって自民党や公明党に負けているんですよね。利権政治が復活しています。

 恐ろしい夜警国家が形成されているようです。

 アクア通信 社主  

関口宏、サンモニ「いつのまにか一番左に…」

関口宏、サンモニ「いつのまにか一番左に…」goo画像検索

放送関係者でつくる「放送人の会」の2014年度「放送人グランプリ」に選ばれたTBS系の情報番組「サンデーモーニング」の番組司会者、関口宏の「28年前に番組が始まったときから、中庸の精神で真ん中のつもりでやってきましたが、いつの間にか、左の方にいた番組がなくなって、一番左みたいになってしまいました。でも、最初の思いは変わっていないつもりです」という贈賞式での発言が、波紋を広げていると「zakzak」が報じた。

コメント