「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

年の終わりに考える事・・・

2011年12月30日 15時07分38秒 | 癒し・心身の指圧治療

 一年を振り返って反省することが、まだまだ多くあります。不要に人に腹を立てたり、争いをしたりと・・・決行我慢強くなってはいるんですが・・・

 とても印象に残っているのが、ユニクロの店員さんの笑顔です。サイゼリヤの店員さんもとても好感が持てます。色は黒いが南洋じゃ美人は、歯科衛生士のお姉さんかな・・・

 一所懸命に頑張っている人がとても好感を持てます。それに是は、治療師独自の好みなんですが、身体全身の関節が柔軟な人がとても好きです。治療し易いんです。

 来年も「春は、河津桜 秋には、山梨ワインを堪能したいものです。」諏訪湖や塩尻峠も興味をそそられます。

 アクア通信 

コメント

一年の仕事納めが終了・・・

2011年12月29日 20時16分59秒 | 癒し・心身の指圧治療

 長かったのか短かったのか不思議な気分で仕事納めを迎えました。治療が少し雑になっているようにも感じています。認知症施設のリハビリ治療は、本当に治療が必要な方は、10㌫位でしょうか。殆どの方は、ご家族の癒し希望で実施しています。

 膝関節症・帯状発疹後遺症及び脳梗塞後遺症の方が、本当の治療を必要としています。

 60歳を過ぎますと日々の変化に着いて行けない事が多々あります。治療の順番だったり新規施設の追加訪問だったり・・・日常を決まった工程でこなしたいのです。

 美味しいお店を探してランチタイムも楽しみの一つです。訪問施設の増減によって工程が狂ってしまうのが、とても辛くなっています。又、来年もコツコツと頑張りたいと思っています。

 アクア通信 

コメント

今冬休みなんですね・・・

2011年12月28日 21時58分39秒 | 癒し・心身の指圧治療

 ステーキ・ガストは、親子連れで混雑していました。サラダバーは、山盛り取り放題・・・中々空きません。

 カレーにテンコ盛りライスで床を汚すのは、当たり前・・・

この時期は、ランチに苦労します・・・先日は、ステーキ。今回はWハンバーグを注文しました。

   

 アクア通信 

コメント

地域経済の衰退と繁栄は・・・

2011年12月28日 21時52分35秒 | 癒し・心身の指圧治療

 都筑郡役場跡地・・・鎌倉時代・・江戸時代から絹街道として栄えた16号線沿いに都筑の原型があります。

 

 そこにサイゼリヤとユニクロ及びかっぱ寿司が集合しているエリアがあります。どの店も結構繁盛しています。

  

 一方、反対側のガソリンスタンドは、廃業となりました。今何かが起こっているように思います。

  

 アクア通信 

コメント

坂の上の雲良いドラマだったんでしょうか・・・公共放送様

2011年12月26日 03時00分07秒 | 癒し・心身の指圧治療

  男優陣は、素晴らしいキャストなんですが。女優陣が、キャスト・ミスなんです。とても大事なことなんです。菅野美穂は、どうも清潔感に欠けます。阿婆擦れに見えてなりません。性格も良くないような顔相なんです。更に石原何とかと言う女優も創価学会員なんでしょうか。天下の公共放送を自認するNHKとは、思えません。

 残念でなりません。女優人は、慎重に選定願いたいものです。信教の自由は、当然なんですが・・・

 菅野美穂は、サントリーの宣伝に起用されているようですが・・・小雪さんとは、雲泥の差なんです。透明感が、ないんです。

 アクア通信 

 

 

スペシャルドラマ 坂の上の雲「第13回“日本海海戦”」
2011/12/25 19:30~2011/12/25 21:00(NHK総合)
地上デジタル(1)
一般ドラマ
撃滅!バルチック艦隊-遂に日露戦争勝利!3年にわたる物語が今夜完結坂の上に見えたものは感動のラストシーン 本木雅弘 阿部寛 香川照之 菅野美穂
 「敵前大回頭」という大胆な作戦で、連合艦隊はバルチック艦隊に壊滅的な打撃を与え、歴史的勝利を収める。だが、日本の国力は限界に来ていた。米国を仲介にロシアと講和を結んだ日本だが、賠償金を得ることはできなかった。国内では新聞が「弱腰の講和」と政府を批判し、不満を持つ民衆が東京・日比谷で焼き打ちをした。帰国した真之(本木雅弘)は深い苦悩を抱えていた。「人の死を見過ぎた。海軍を辞めたい」と妻の季子(石原さとみ)に打ち明ける。明治日本という「少年の国」は坂の上の雲を目指し、一生懸命に坂を上ってきた。しかし、その先にあったのは明るい未来だけではなかった。真之や好古(阿部寛)のその後の生き方を点描しながら、物語は結末を迎える。
コメント

「家政婦のミタ」が、40・0%高視聴率の分析結果・・・

2011年12月25日 10時53分12秒 | 癒し・心身の指圧治療

 この解説にもどうも納得が出来ないのですが・・・

 

 アクア通信 

 

ミタ40%の背景は?教授が分析

「家政婦のミタ」最終回より(左は松嶋さん) 【読売新聞社】

「家政婦のミタ」最終回より(左は松嶋さん) 【読売新聞社】

(読売新聞)
  • (読売新聞) 2011年12月24日 14時44分

     日本テレビ系の連続ドラマ「家政婦のミタ」が、21日の最終回で40・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を記録した。

     15%がヒットの目安とされる昨今のテレビドラマでは異例の数字だ。

     「家政婦――」は、崩壊寸前の家庭に派遣された家政婦を主人公にしたホームドラマ。主人公の三田(みた)灯(あかり)を松嶋菜々子さんが演じた。派遣先の家族の非常識な依頼を無表情で遂行する三田のキャラクターが人気を呼び、「承知しました」というセリフは流行語となった。

    >>続きを読む

コメント

高齢者施設での生活は、幸福なんですか・・・

2011年12月25日 10時50分54秒 | 癒し・心身の指圧治療

 高齢者施設へのリハビリ・マッサージ治療に係わって3年が経過しようとしています。既に患者様を10名以上見送っています。本当に性格が個々に出るものです。

 感謝の気持ちで穏やかに生活している方・・・不平不満に満ちて文句ばかり言っているお年寄り・・・

 とてもエッチなおばあちゃん・・・これは、微笑ましいと思っています。でもこの世に心残りが多いんですね。

 それでは、自分が70歳を超えた時、どうなるのでしょうか・・・とても不安です。

 

 アクア通信 

コメント

記警視庁失踪人捜査課「連続失踪事件発生」!!

2011年12月25日 10時43分25秒 | 癒し・心身の指圧治療

  最近良いと思う番組が、激減しているように思えてなりません。その中でも面白く見れるのが、この番組でしょうか。競演俳優の個性がとてもマッチしています。

 1月になると又番組再編・・・「家政婦のミタ」が40㌫の高視聴率を取ることがどこか可笑しい気分です。

 アクア通信 

 

 

警視庁失踪人捜査課・スペシャル「連続失踪事件発生!!忽然と姿を消した15歳スケーターさらに女子高生&刑事も失踪…引き裂かれた親子の絆と闇に葬られた放火事件の真実!」
2011/12/24 21:00~2011/12/24 22:51(テレビ朝日)
地上デジタル(5)
一般ドラマ
 沢村一樹 北村有起哉 大地康雄 高畑淳子 遠藤憲一 小日向文世
 堂場瞬一原作の「裂壊-警視庁失踪課・高城賢吾」をスペシャルドラマ化。警視庁失踪人捜査課三方面分室の刑事・高城(沢村一樹)をはじめとしたメンバーがフィギュアスケーターや少女の失踪を追ううち、分室のメンバーの一人が姿を消す。脚本・渡辺雄介、演出・寒竹ゆり。 大会中に失踪したフィギュアスケーター・葉月(最上衿菜)の母親・紀子(伊藤裕子)が、分室に捜索の依頼に来る。高城(沢村)らが捜査を開始すると、ある意外な人物との接点が浮かび上がる。一方、15歳の翔子(尾畑美依奈)の捜索を依頼しに、井深(田山涼成)という男性がやって来る。分室のメンバーが翔子を捜し始めてすぐ、メンバーの一人が姿を消す。拳銃を持ち、携帯電話を放置していったことから、何らかの事件に巻き込まれたものと見られる。
コメント

2011メリクリ・・・

2011年12月24日 18時38分31秒 | 癒し・心身の指圧治療

 今年は、クリスマス寒波だそうです。ホワイトクリスマスになるのでしょうか・・・

 昨晩、一足お先に「メリークリスマス」ロブスターの生パスタとてもおいしゅうございました。

 アクア通信 

コメント

ステーキ・ガストへ初めて・・・・

2011年12月21日 21時20分52秒 | 癒し・心身の指圧治療

 最近のすかいらーくグループは、どこかが可笑しい・・・先般は、仙台方面で食中毒が発生しました。以前食べたガストのはみ出しステーキ・ランチは、硬くて噛み切れませんでした。又、牛肉の味がしないんです。

 今日、初めてステーキ・ガストで昼食を・・・ハンバーグの「けん」をぱくったようなサラダ・カレー食べ放題なんです。

 やはりステーキの味わいが今一なんです。ランチで1750円は、高すぎます。

 アクア通信

コメント