「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

中国協会なでしこジャパンに「スパイクは使用禁止」通達・・・

2011年08月31日 23時11分12秒 | 癒し・心身の指圧治療

 中国よいい加減にせんか・・・中国のいい加減と自国チームのためなら卑怯なことも平気でする。出鱈目国家である。

 先日も取材で立ち入り禁止区域へ入って平気で写真取り捲る。制止されると「なでしこ」は、お高く留まっているときた。中国人よ何様なんだ・・・

 アクア通信 

 

 

なでしこ練習で「スパイク禁止」

 タイとの初戦を前に、記者会見で笑顔を見せるサッカー女子日本代表の佐々木監督(左)と沢=31日、済南(共同)

 タイとの初戦を前に、記者会見で笑顔を見せるサッカー女子日本代表の佐々木監督(左)と沢=31日、済南(共同)

(共同通信)
  • (読売新聞) 2011年08月31日 20時01分

     なでしこは31日、1時間の前日練習をタイ戦のスタジアムで予定していた。

     しかし、直前に主催の中国協会から「芝の維持のためにスパイクは使用禁止」との通達。このため、スタジアムでは冒頭15分間だけ練習シューズで芝の状態を確かめた後、45分間の非公開の戦術練習は隣接するピッチで行った。日本協会の上田栄治・女子委員長は「想定内。選手に動揺はない」と話した。

コメント

8月の終わりに・・・

2011年08月31日 11時09分31秒 | 癒し・心身の指圧治療

 今年の夏は、猛暑一辺倒でした。35℃28℃は体温と同じ・・・3.11から半年が経過しようとしています。

 一向に進展しない復興対策

 広範囲に拡散した放射能汚染

 政治の無策と官僚のサボタージュによって日本は、最低の国になっていっています。円高は、50円/1弗になる様子です。夏の訪れが早かったので今年は、冬も早く訪れるように思います。不況で何人もの日本人が貧困に喘いでいるようです。行倒れ者や餓死者が出ないことを願います。

 今こそ「清貧の国゛にっぽん゛」を再構築する時だと痛切に感じます。

 アクア通信 

コメント

文春「都内スーパー商品から放射線」が検出された!」・・・

2011年08月26日 12時54分31秒 | 癒し・心身の指圧治療

 検査された商品の一覧表が添付出来ないことが残念です。国が定める規制値以下なのでありますが・・・

 やはり「静岡県産茶葉」にセシウム134及び137が167・187Bq/kgこれに千葉県産のイワシとブルーベリーにも検出されています。

 県内産の放射能汚染を全面ストップさせて東電に補償させ、更に除洗させるぐらいのリーダーシップを取ってもらいたいものである。静岡県や千葉県に責任はありませんが、その後の措置に責任を感じます。農産物や海産物が販売できなくなることが県知事は解っていない。川又知事森田知事は、即時辞任すべきと考えます。

 アクア通信 

 

 

  • 「108品目」完全リスト 都内スーパーを徹底調査!

    イワシ、桃、茶葉、牛肉…「放射線」が検出された!

    青沼陽一郎
  • 史上最低の総理選び「小沢祭り」の全内幕
    前原誠司 お騒がせ「ナルシスト伝説」 “ガセメール男”の大逆襲
    ▼上から目線「野田さんに戦略も何もない」 ▼北朝鮮同行者に「文春に気をつけて下さい」 ▼青春のポエム入手!「苦悩を隠すピエロのメイク」 ▼小沢陣営チャッカリ「前原とは悪くないんだ」
コメント

秋の訪れ・・・・・・

2011年08月26日 10時20分04秒 | 癒し・心身の指圧治療

 今週は、秋めいてきていることを感じずには居られません。風が変わりました。雲が違っています。そして夜に鳴く虫の声が大きくなったように思っています。確実に秋が直ぐそこまで来ているのですね。

 ススキが風になびく風景画頭をよぎります。それにしても世間は、かまびすしいものです。権力亡者による総理大臣使命争い・中国は覇権に夢中です。中東では、民主化の嵐が吹き荒んでいます。更にアメリカの経済没落は確実に進んでいるようです。

 以前「イギリス病」とよく言われたものです。自国で生産するのではなく属国を支配して利益だけで生活する。今アメリカが手を汚さずに株という紙切れだけで利潤を追求しているように思っています。アメリカも民族問題が起きる・・・暴動となることでしょう。

 日本は、どうなってしまうのでしょうか。引退時期が分からない「小沢一郎」先生などが暴漢に襲われなければ良いのにと思うこの頃です。

 アクア通信 

コメント

岡山・4歳女児行方不明事件は、親を罰せよ・・・

2011年08月24日 17時37分07秒 | 癒し・心身の指圧治療

 これは、事件ではないと判断されます。4歳児には、意思があります。可愛い4歳児を夜間一人置いて親は何をしていたのか・・・報道が偏っています。児童放置による虐待です。親の責任が皆無の親です。今後が心配です。

 午前4時に4歳児が一人で歩道を歩いていたらおかしいですよね・・・これは、幼児保護のいい人なんですよ・・・

 アクア通信 

 

 

近所の子どもと遊ばせる 岡山・4歳女児誘拐容疑者

<script type="text/javascript"></script> <script src="http://imp.asahi.com/bservers/AAMALL/acc_random=93643315/pageid=48905998/AAMB1/SITE=SOKUHOU/AREA=RECT3/AAMSZ=300X250/OENCJP=EUC"></script> <script></script> <script></script>

 岡山市北区神田町1丁目、無職藤田綾さん(25)の長女で保育園児の優歩(ゆある)ちゃん(4)が23日早朝から行方不明になっていた事件で、未成年者誘拐の疑いで逮捕された同区旭町のホステス中川沙貴子(さきこ)容疑者(21)が同日昼間、優歩ちゃんを近所の子どもと遊ばせていたことが関係者の話でわかった。

 県警によると、中川容疑者は23日午前4時ごろに車で移動中、優歩ちゃん宅から約500メートル離れた同区青江2丁目の国道30号の歩道を一人で歩く優歩ちゃんを見つけ、車を止めた。「どうしたの」と声をかけると、優歩ちゃんが「お母さんいないの」と答え、いやがるそぶりを見せなかったので車に乗せ、自宅に連れ帰ったという。

 中川容疑者は「連れ帰ったのは間違いないが、警察に連れて行こうと思った」と話しているという。

コメント (2)

紳助引退・・・大騒ぎし過ぎ・・・・・

2011年08月24日 12時40分19秒 | 癒し・心身の指圧治療

  そんな大騒ぎすることなんでしょうか。ツッパリ青少年がそのまま55歳に成ってしまっただけなんです。自分の位置もポジションも社会性も彼には、関係ないのではないでしょうか。

 日本の未来と政治を正しくすることにもっと眼を向けてください。

 アクア通信 

 

 

紳助引退にヘキサファミリーは…

芸能界が沈黙するなか「なんて言ったらいいのか」とコメントするサンドウィッチマン伊達みきお

芸能界が沈黙するなか「なんて言ったらいいのか」とコメントするサンドウィッチマン伊達みきお

(シネマトゥデイ)
  • (シネマトゥデイ) 2011年08月24日 05時17分

    (シネマトゥデイ)
      23日夜に突如開かれた島田紳助の衝撃的な引退会見を受け、島田に発掘されたタレントのブログには、ファンから多くのコメントが続々と寄せられている。

     21日、日本テレビ系列で放映された「24時間テレビ34 愛は地球を救う」で、今年のマラソンランナーである徳光和夫の完走を涙ながらに出迎えた、わずか2日後の引退会見。日本中に波紋を呼んだこの日、島田の所属する吉本興業に所属している芸人、島田に発掘されたタレントたちの反応はどうだったのか?

     木村祐一、品川庄司の庄司智春、宮川大輔、ブラックマヨネーズの吉田敬、チュートリアルの徳井義実、南海キャンディーズの山里亮太、次長課長の河本準一など、吉本興業に所属している芸人たちは、23日の夜以降ピタリとツイッターでのつぶやきをやめ、偶然にもこの日、「淳の休日」イベントを行なっていたロンドンブーツの田村淳だけは、マスコミの取材に応え、「知りません」と足早にその場を去った。

    >>続きを読む

コメント

前原氏出馬前向きに自民党は、てぐすね・・・

2011年08月22日 19時33分56秒 | 癒し・心身の指圧治療

 本当に度量の小さな政治家ばかりになったものです。震災復興・救国内閣がどうして出来ないのでしょうか・・・

 東日本大震災・原発放射能漏れ及び先の見えない国際情勢と課題は、山積しています。ここは、三年以上党利党略を全て捨てて日本国民の為に是非とも「救国内閣を組織」して頂きたいものです。

 アクア通信 

 

 

前原氏出馬前向き、今夜にも最終判断

読売新聞2011年8月22日(月)14:31

 菅首相(民主党代表)の後継を選ぶ民主党代表選で、前原誠司前外相は22日にも自身の出馬について最終判断する。

 同日夜に自らのグループ幹部と協議する。前原氏はいったん不出馬の意向を固めてグループ幹部に伝えていたが、出馬を強く求める声が相次ぎ、再考している。現状では待望論を重く受け止めざるを得ないとして、出馬の方向に傾いている。前原氏が出馬に踏み切れば、代表選の構図は一変し、前原グループからの支援を期待していた野田財務相は苦しい立場に追い込まれることになる。

 前原氏は「覚悟を決めつつある」と21日、周辺に語り、出馬に前向きな姿勢を示した。出馬に慎重姿勢だった仙谷由人官房副長官(党代表代行)は党幹部に「党内状況を考えると、前原氏は出ることになるだろう」と伝えた。

 前原氏は21日夜、地元・京都市で自らの後援会の会合に出席。その後、記者団に「そう遠くない時期に仲間と相談して最終判断する」と語った。22日夜には都内でグループ幹部と協議する。

コメント (2)

アーカイブっていうのは何・・・

2011年08月21日 18時57分49秒 | 癒し・心身の指圧治療

 嫌な時代です。公共放送で良く「昔のドラマ」を再放送する時に使っているようです。思い出箱かと思っていたんですが・・・どうもコンピューター用語の様ですね。公共放送ぐらいパソコン用語ではなく正しい日本語で表現してもらいたいものです。

 何か知ったかぶりでフィルム倉庫のフィルムを放送するのがアーカイブをご覧下さい。だなんて・・・元々スタンスが国民を馬鹿にしています。素人のど自慢の司会者も厭味な方言を良く使い嫌になります。

 アクア通信 

 

 

ーカイブっていうのは押入れに押し込む行為みたいなもんです。
もう読んじゃっていらないメールとか、「受信トレイにあると目障りだし、でも後で見るかもしれないから削除するのはちょっと」、、、というメールを受信
トレイじゃない「すべてのメール」トレイという押入れに押し込むことができます。

処理したメールは全てアーカイブすれば、受信トレイは何もなくなって本当にスッキリしますので、GTDなどの仕事術を実践する上で特に重要な機能です
よ。はっきり言って、知的な人達が作った知的な機能です。

従来はフォルダに移動すれば受信トレイからは消えましたが、Gmailではそれを、ラベル機能とアーカイブ機能によって実現しているんですね。これまで
フォルダに移動するだけと捉えていた操作を、ラベル付けとアーカイブという2つの機能に分離したというか。
実世界の著名な方の仕事術でも、デスクの上はスッキリさせ、いろんな書類はラベル付けして引き出しにしまったりしていますよね。あれと同じです。雑念を
生じさせる余計なものは見えないにこした事はない。
受信トレイ=机
アーカイブとは、受信トレイをスッキリさせる機能です。

「すべてのメール」トレイは、受信トレイのメールや、アーカイブしたメール、送信済みのメール、下書き中のメールの全てが観れます。もちろん検索でも探
せます。ゴミ箱と迷惑メール以外の全てが。
しょっちゅう探すものはアーカイブする前にラベル付しておいた方圧倒的に探しやすいのでそうしましょう。

アーカイブしたメールだけを探すには、ちょっと難しい検索演算子を検索ボックスで入力しないと抽出できません。

アーカイブしたメールを抽出する検索ワード:
-in:spam -in:trash -is:sent -in:drafts -in:inbox

On 12月27日, 午前2:13, マコッチ wrote:

コメント

スマホ普及で回線パンク「定額制」見直しか・・・

2011年08月21日 12時35分00秒 | 癒し・心身の指圧治療

 売るだけ売って値上げするというのは都合が良すぎる」その“確信犯”的な動きは、許されない。ネット社会の不安定さが露呈されているようです。個人情報保護も危ないものです。

 ハッカー対策は、充分取っているのでしょうか。スマートフォンが販売好調で儲けは、孫社長が独占・・・他社も余り変わらないように思っています。基盤整備には、最低限費用投資・・・ましてや顧客のプライバシー保護や防御対策は、後回し・・・

 アクア通信 

 

 

スマホ普及で回線パンク寸前 各社、通信速度規制や「定額制」見直しも

産経新聞2011年8月21日(日)08:00

 スマートフォン(高機能携帯電話)の普及でデータ通信量が急増する中、通信各社が回線のパンクを防ごうと、利用者に通信速度規制を課すなどの対応策を取り始めた。中には、通信料の「定額制」を見直し、実質的に料金を値上げする動きも浮上。だが、回線が窮屈になることが確実な情勢で販売攻勢をかけ、最終的には利用者に負担を強いる動きには反発も出そうだ。

 スマートフォンは第3世代携帯電話(3G)回線を通じ、大容量の動画やアプリ(専用ソフト)を利用できるが、一方で1人当たりの通信量は従来の携帯電話の20倍近くになる。利用者の多い都心部では「通勤時間帯に通信が極端に遅くなった」などの苦情もある。

 このため各社は回線パンクの回避に懸命だ。KDDIは10月から、3日間のデータ通信量が300万パケット(1パケットは128バイト)に達したスマホ利用者に対し通信速度を遅くする措置を課す。300万パケットは、4分間の楽曲を約90曲取り込んだ場合の通信量に相当し、3~4%の利用者が該当。「一部利用者が大量に通信することで他の利用者に影響が出るのを防ぐ」のが目的だ。

 3G回線とは異なる回線に通信を「回避」する対応策もある。NTTドコモなどは「WiFi」と呼ばれる公衆無線基地局を現状の1万~3万局から近い将来に10万局に増強。WiFiは一般的に3Gより3~7倍通信速度が速いとされ、基地局増設でスマホ利用者に活用してもらう狙いだ。ただ、利用者は別途申し込みが必要な場合が多く、その際、315~490円程度を負担する必要がある。

 スマホは一定料金を払えば使いたい放題の定額制を背景に普及。このため浮上しているのが定額制の見直しだ。すでに米国では通信大手2社が定額制を廃止、使用量に応じて料金を徴収する従量課金制に切り替えており、日本でも同様の動きが出てきた。

 ソフトバンクの孫正義社長は「数%の人が大量に使うことで他の人が迷惑する」と述べ、「欧米の動向を見ながら見直しも検討したい」と発言。ドコモも3Gとは異なる次世代高速通信を使用した携帯端末で、従量課金制度に近い料金体系を採用している。

 もっとも各社はスマホの実質販売価格を一般の携帯電話より値下げして販促に取り組んできた。「回線が逼迫(ひっぱく)するのはわかりきっていた。売るだけ売って値上げするというのは都合が良すぎる」(総務省幹部)として、その“確信犯”的な動きを批判する声もある。

コメント

里子として引き取り虐待・・・

2011年08月21日 12時04分53秒 | 癒し・心身の指圧治療

 里親制度の欠陥が、露骨に出た事件のように思われます。自分の子供と里子の比較。人は、とても狭い根性を持っているものです。今ですから言えるのでずか゛、私が児童相談所り児童福祉士をしていた頃、最後まで児童養護施設の子供を里子に出せないご夫婦がいらっしゃいました。最後の決断をしようとするとどうしても里親となる奥様の心根が信頼出来ませんでした。経済的にも住宅環境も全く問題は無いのですが・・・

 今回の里子死亡事件の立件までに何故一年もの長い期間を要したのでしょうか。児童相談所担当ケースワーカーは、何を見ていたのでしょうか・・・この意味では、児童養護施設の方が、安心です。全寮生活をしていると思えば・・・

 里親としての適正をもっと充分に見定めて欲しいものです。有る意味精神疾患の可能性も疑われます・・・

 亡くなられたお子様のご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

 アクア通信 

 

里子虐待死 「ゾンビみたい」と                                    任意同行を受け自宅を出る鈴池静容疑者=20日午前8時39分、東京都杉並区

 任意同行を受け自宅を出る鈴池静容疑者=20日午前8時39分、東京都杉並区

(共同通信)
  • (産経新聞) 2011年08月21日 08時00分

     声優業のかたわら、早大大学院で公共経済学を学んだり、心理士としての研究もしたりと、ブログで自分の活動をPRしていた鈴池静容疑者。一方で、里子として引き取った渡辺みゆきちゃんのことを「ゾンビ」と記述するなどしていた。

     「社会貢献したい」

     みゆきちゃんを里子として引き取った当時、鈴池容疑者は周囲にこう話していたという。

    >>続きを読む

コメント