「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

山梨昇仙峡は、最後の紅葉・・・

2010年11月27日 09時45分53秒 | 癒し・心身の指圧治療

山梨の昇仙峡へ初めて行きました。ナビゲーションの設定が正しくなかったのでしょうか。本当は、散策して紅葉狩をするルートへ車で侵入してしまいました。

  

ロープウェイにも乗ってきました。

   

甲府から見る富士山は、格別です。・・・

 

アクア通信

コメント

山梨ヌーボーVSボージョレー・・・

2010年11月20日 07時04分29秒 | 癒し・心身の指圧治療

山梨ヌーボーを求めて、今年は、初めて甲府の西側「登美の丘」サントリー・ワイナリーへ出掛けて来ました。

   

好天にも恵まれまして、富士山が雪を頂いたシルエットを見せていました。

アクア通信

コメント

毎週火曜のランチは、サイゼリアの日なのです・・・

2010年11月10日 20時22分09秒 | 癒し・心身の指圧治療

 タバスコ日本総代理店からご返事がありました。以下の通りです。紳士的な健全な営業を行っている様子が伺えます。・・・

タバスコ(R)ブランド・ペパーソースについて、以前と辛味が変わっているという点に関しましては、

タバスコ(R)ブランド・ペパーソースに使用されている唐辛子は天然のもので、生産地や気候の変化等の
理由で、色や辛味に多少のばらつきが出ることがあります。その為、製品自体にも定められた規格の範囲内
ではありますが、色や辛味に違いが出るということがあります。
しかしながら使用される原材料や製法は変わっておりません。
また、ソース出口に関しましても、以前のものからの変更はありません。

 

そこで 気になるんですが、調味料の「タバスコ」の出る穴が大きくなっているように感じます。過去結構強く振っても中々出ませんでした。更にお酢の成分が増えて辛味が減ったように感じます。穴を10パーセント拡大すると使用期間が1/10になるような気がします。そしてライト感覚の風潮と称してメキシカンチリペッパーの分量を減らし原価の安いお酢成分を増加させるんじゃないでしょうか。近いうちに、本社に問い合わせたいと思っています。  

 この料理だったらタバスコでしょう。

 
アクア通信

 

コメント

ロシア・中国の覇権主義にどこまで我慢すれば・・・

2010年11月02日 23時10分47秒 | 癒し・心身の指圧治療

 すっかり冬の天候となったようです。明日・明後日は冷え込んでくるようです。

  

今度は、ロシアの北方領土問題が発生しました。予測どうりです。相変わらず、中国はところ構わぬ覇権主義で日本中が大騒ぎとなっています。どうも中国国民の気が知れません。日本の国旗に火をつけて燃やす。更に踏みつける等・・・餃子に猛毒の農薬を混入した事件も全くの不可解な処理です。ロシアも北方領土では、不可解な動きをするようです。鳩山元総理が先日来二度も訪ソしているのは、何だったんでしょうか。

 日清・日露戦争が、再び勃発する気配すら感じられます。ここは、是非、経済競争で中国・ロシアへのODA全面中止と国民挙げての中国・ロシア製品の不買運動を密かに確実に進めよう。メイドイン「チャイナ」「ロシア」が表記された物は、一切購入しないこととしたいものです。強く反省を求め真摯に国土返還と平和外交の推進へのテーブルに着くことを願ってやみません。

アクア通信社 主宰  

コメント