「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

今日は、『縁切寺』・・・人・・・・

2010年06月24日 21時32分41秒 | 癒し・心身の指圧治療

 今日は、『縁切寺』・・・人は何と愚かな生き物なのでしょう。腐れ縁が人生の大半を占めるとしたら「その人生」・・・

すっきり縁を切って新しい人生始めなくてはいけない人沢山います。臆病・それとも優柔不断・・・是非縁切寺へ行ってみて下さい。あー其れとぽっくりサンこれも良いですね。一度は死ぬ身「ぽっくり」行きたいものです。

縁切寺 / さだまさし

さだまさしの「縁切寺」です。バンバンの縁切寺との聞き比べも良いかも。この音源はレコードからのものではなく、かなり新しいCD音源で<WBR>すので、レコード音源の..
  

アクア通信

コメント

MOTHER最終回スペシャルは・・・

2010年06月24日 19時49分42秒 | 癒し・心身の指圧治療

前回は、見逃しまして・・・最終回は、やっぱり4チャンネルドラマ・・・裁判シーンを見ていないので・・・それにしても面白みの無い最終回でがっかりしたと言うところが真実です。ツグミのあの河井らしい喋りや親子の親愛の情が感じられませんでした。

それにしても高齢者施設で日々生活をするお爺ちゃん御婆ちゃんは幸せなんでしょうか。何故、子供と生活できないんでしょうか・・・何か・何処かおかしくなっている日本社会の構造がこれからも進むのでしょうか・・・・・・・・・

  

アクア通信

MOTHER最終回スペシャル

「ずっと愛してる」

Gコード 8230965
iEPG 録画予約
6/23(水) 22:00 ~ 23:09
日本テレビ [4]
ドラマ > 国内ドラマ
ステレオ文字放送MOTHER最終回スペシャル◇奈緒(松雪泰子)は北海道・室蘭の児童養護施設にいる継美(芦田愛菜)から電話があり、会いたいという気持ちと葛藤(かっとう)する。その後、珠美(市川実和子)から葉菜(田中裕子)の命が残りわずかだと言われた奈緒は、みとることを決意。葉菜を理髪店に連れて帰ると、そこに継美がいた。室蘭から一人で来たという。奈緒が駿輔(山本耕史)に事情を話すと、児童養護施設から捜索願が出されていると知らされる。執行猶予中の奈緒にとって致命的な状況だが、奈緒は一晩だけ泊めて、翌日送り届けると駿輔に告げる。その夜、連絡を受けた籐子(高畑淳子)、芽衣(酒井若菜)、果歩(倉科カナ)が葉菜の家に集まり、継美を歓迎。一方、駿輔は葉菜がかつて起こした夫殺害事件を調べていた。


コメント

MOTHERと八日目の蝉は、何処がちがうのですか・・・

2010年06月12日 08時27分17秒 | 癒し・心身の指圧治療

八日目の蝉は、育ての母をははと呼べずに終演しました。MOTHERは、どのように終わるのでしょうか。現実社会とは、相当違うようです。

 それにしても、子役は、演技がマジですね。感心しています。

 【翡翠かづら】

 
 
 
MOTHER◇奈緒(松雪泰子)はついに葉菜(田中裕子)が自分を捨てた母親だと気付き、葉菜のもとを去る。奈緒は駿輔(山本耕史)から、継美(芦田愛菜)を誘拐した事実を公表しない代わりに金を用意するよう脅迫される。奈緒が支払いを断ると、鈴原家に無言電話がかかってきたり、継美が行方不明になった日の新聞が放り込まれたりするようになる。籐子(高畑淳子)は奈緒が何かを隠しているのではないかといぶかる。葉菜は金に困っている奈緒に自分の通帳と印鑑を差し出すが拒まれ、通帳をごみ箱に捨てる。その通帳を拾った駿輔は、奈緒に葉菜との関係を尋ねる。一方、仁美(尾野真千子)は子供への虐待の事実が知られることを恐れ、奈緒に探りを入れ始めていた。


アクア通信

コメント