ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区S小学校火曜ダンス教室H28年1月①

2016-01-05 23:43:56 | 日記

 昨日はかなり暖かく春を思わせるような陽気であったが今日の気温はやや低くなって雲が空を覆っている。

 今日も夕方からのダンスレッスン以外は特に外出する予定もないので新年を迎えてからの日々と同じように過ごすことになった。

 冬休みと言うことで新年の挨拶のメールは3が日ぐらいまでは入って来たが、それ以降のメールは殆んど入って来ていない。

 そこでいつもの様にMSNニュースやYouTubeを見ることになるが、食事時はテレビを見ることになる。

 ということで殆んどテレビの前かPCの前に鎮座ましましている状態である。そろそろ世間も動き出しているから私も動かなければという気持ちだけはあるが、今までの惰性でグズグズしている状態が続いている。

 夕方になってダンスレッスンに行く時刻になったので準備をしてバス停に向かう。最近は同じ時刻に待ち合わせる人の数が数人はいたが正月間だからだろうかめっきりバス待ちをする人が見当たらない。

 色んな人がバスを利用するからその時々によって乗降する人があるが、同じ時刻でこんなにも数が異なるのはどういうことなのだろうか。

 正月3が日ぐらいの間なら休みだということで人数がグッと少なくなるのは分かるが、冬休みが終わって一線で活躍しているのなら既に動き出している筈だから年末と同じぐらいの人数の人がバス待ちをしていても不思議ではないと思うけれど…。

 マア、そんなことはどうでもいいが、S小学校に最も近いバス停で降りて小学校のレッスン場として使用している部屋の中に入ると当番の男性が準備を殆んど終えた頃であった。

 順次、メンバーが集まって来て新年の挨拶をお互いに交し合いながら、昨年のルーティンをおさらいしている人もいる。

 先生もやって来てこの教室でも3月の学習発表会に出す種目のレッスンを行なうことになったが1小学校当り2種目のダンスを行なうのでここでは2種目だが、昨日のK小学校では月曜と木曜教室でそれぞれ一種目ごとになる。

 ここではマンボとジルバの2種目を発表することになった。

 ということで3月の発表会は最初の日曜日なのでレッスンできるのは1月と2月の2か月間だけということになる。

 早速前半にマンボで12月に当ダンスクラブが合同で行なった発表会&ダンスパーティで披露したのは前半部分を2回行なった形だが、3月の学習発表会には多少アレンジしたものになるようである。

 後半もジルバで行なうことになった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年初のダンスレッスン(西... | トップ | 新年早々、北朝鮮は何やって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事