ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

HP発表会に向けて①

2014-02-28 22:31:39 | 日記

 今日は昨日の雨も上がり曇りで始まった。空を見上げても曇よりとした空が広がっている。

 本当のところは洗濯をしておきたいところに来ているが、乾燥機が付いてないからどうしようもないが、私自身は余り乾燥機で乾かした洗濯物は好きになれない。

 やはり日光で乾かした天日干しが第一である。

 梅雨時の長 雨なんかの時は重宝するだろうけど、年間を通じて長雨になるケースはそんなにはないし、第一エコにとって熱の出るものはエネルギーを使いすぎることになる訳である。

 出来るだけ自然と共にあるのが一番で、都会に住んでいる人達が何でこんなにひ弱なのかと思うほどである。

 一部の運動をしている人を除いてしょっちゅう風邪を引いたり、花粉症で鼻をズルズル言わしたり、目がショボショボするだとか、あっちが痛いこっちが痛いなんて話を周りで聞くことが多い年代に私も浸っているんだが自分には特に何もないからそんなことが不思議でしょうがないのである。

 とにかく自分は歳だから無理をしないでおこうということが却って、悪いんだと思っている。

 年齢が高くなっても今までと同じように筋肉を鍛えたりしないから滑って転んで骨折したり、手を付いて手の骨を折ったりという話をよく聞くようになったものである。

 私も何日か前に混雑するメイン地下鉄駅の改札に行く途中の思いもかけない時に足が急に何かに引っかかりつんのめって地面に両手をついて完全に倒れたがその瞬間にパッと手が出て防御したが普通のおじさんだったら多分どこか身体を地面に打ち付けてケガをしている可能性が高かったと思う。

 すぐに起き上がって何につまづいたか振り返ったら歳代の男がカートを引っ張っていてこちらの様子を見ていたが私が何もなく立ち上がったったからだと思うがすぐに踵を返して去って行ったものである。

 あのカートってのは危ないんだよね。

 良く高齢者があれが原因で倒されてケガをして打ち所が悪くて重症になっている人も結構いると聞く。

 いつどこで何が起きるか分からないから普段から反射神経を養っておくことが重要である。

 つまりは普段から運動をしてないと瞬間の動作が出来なくなるということである。

 今日は本来ならボラパソに行こうかと思っていたがいかんせんもう少し余裕をもってHPの作成が出来るかと思っていたがそんな時間が取れないことが分かり今は出来るだけ早く仕上げる必要があるのでパスさせて貰った。

 明日は明日で相談日なんだけど当区ガイドの会が古墳の草刈りを請け負っているので出かけなければならないから、これには参加しなければならない。

 とにかく今は時間との勝負である。

 今日は午前中に近くのスーパーで卵が安売りの日なのでその店の買物以外には何処へも出ずにHP作成の作業の日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿