ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

市SA例会(忘年会)案内の作成

2011-12-01 18:36:29 | 日記
 今日から師走、月で今日もいい天気で晴れているのはいいが、気温の方はすっかり冬を思わせるぐらい冷えている。

 月の下旬から1月初旬と同等の気温であるとか。

 昨日までのボラパソでのアシスタントの予定も終了し今日は特に予定はなかったが、先日銀行からキャッシュカードが送られて来て最初に使用することとなった。

 やはり真っサラというのは気持ちのいいものでこの間までのツギハギのカードとは違ってスムースに機械も動く。

 金を下ろして近くのスーパーに行き在庫が少なくなったものを買い揃えて行く。

 特にこの店は菓子類が他より安いので主にここで買うことにしている。

 コーヒーを飲むときに柿ピ-を食べるのがクセになってしまっているので、それを買い求める。

 コーヒーを飲む時にケーキなどを一緒に食べるのもいいけど未だ柿ピーを食べてない人は試してみたらいいでしょう。

 なかなかいい取り合わせである。

 但しコーヒーを飲みながら柿の種とピーナッツを別々に食べるのではなく、柿の種とピーナッツを一緒に食べることをお奨めする。

 ピーナッツと柿の種の割合は大きいピーナッツ粒なら柿の種を個、中ぐらいのピーナッツなら柿の種を個を一緒に食べるのがベストなイイお味にしてくれる筈である。

 是非お試しあれ。

 ところで日締切の市SAの南ブロック例会(忘年会)の参加人数を南ブロック長から知らせて来たので例会(忘年会)の会場を先日予約した訳だが、参加する人に詳しい内容を知らせるファイルを作った。

 別に私がブロック長でもないからそんなことまでする必要はないのだが、これも行きがかり上しなきゃいけないかなと思いつつ作った訳である。

 行きがかりとは、市SAとは直接関係のない福祉IT部会の例会で忘年会をいつするかと話し合っている時のことである。

 というのは南ブロック長(女性)は私が市SAの会員に向けて福祉IT部会の会員募集をした時に入会したのだが、福祉IT部会の月例会の時に忘年会の話が出て、なんだったら私が会場を世話してもいいと言ったのを横で聴いていて是非市SAの南ブロックで忘年会をしたいので世話してくれということになって今回の忘年会の世話人みたいになってしまったという行きがかりが出来てしまったのである。

 その忘年会が終わった後にオプションでカラオケ喫茶の案内も記述したことは言うまでもない。

 その案内状を仕上げて南ブロック長宛に添付メールで送ったが早速、返信メールが来てそのまま参加メンバーに転送させて貰ったということである。

 今日はそんなことで特に予定もなく後はゲームやテレビを見てくつろぐ。