マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画オレ様が女子高生をみてるに告ぐ

2010-11-08 12:04:46 | Weblog
●チラシを見ると、チャラチャラした女子高生の、つまらない恋愛物語かと思いきや、意外と面白かったな。

館内は、キモイ、オタク男性ばかりが集っている。物語としては、「桜の園」のパクリみたいだ。

出演者は、ちまたのギャルたちは知っているかもしれないが、自分は全然、知らないギャルたちだ。

マンガが原作かと思ったら、小説から漫画・映画化されたようだ。作者は、キリスト系のお嬢様女子校を、卒業しているのだろうか。

オレ様としては、この秘密の花園に入って、ギャルたちを観察してみたいものだ。どんな学園生活を送っているのだろうか。

2年生になると、妹(1年生)をもつことができるスールー(姉妹)制度があるようだ。ヤクザでいえば、義兄弟の契りだ。

持っているロザリオ(数珠など)を手渡すことで、その儀式が達成されるらしい。この制度は、現実にあるのかな。

財閥の1人娘で優秀なハル、貧民で凡人の穂香、月とスッポン、水と油の関係では、穂香は姉妹関係を拒否してしまう。

ロザリオを受け取れば、穂香がシンデレラの主役となる。拒否すれば、ハルがシンデレラの主役となる。おかしな契約を、2人は結ぶ。

果たして、どちらがシンデレラを演じるのであろうか。2人は、姉妹の契りを結ぶのであろうか。

マリア様は、この2人を、どこで見守っているのであろうか。オレ様は、海保の内部告発をした人を見守って上げたい。