マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

救急課への移動希望15・16・17・18

2007-12-08 19:19:52 | Weblog

●救急課へ移動希望15

救急病棟は、意外とキレイな看護師が多い。ここに病室を、移動したいな。整形外科の看護師に、尋ねてみた。

患者「済みません。入院患者が一般病棟から、救急病棟へ移るには、どうすればいいんでしょうか」 

看護師「急病でもないのに、できるわけないでしょー」

患者「あそこは、足のきれいな女性が多いんだよなー。看護してもらいたい」
看護師「主治医に相談して下さい」

 後、二~三日で退院だー。ここで、我慢するしかない。残念。

●産婦人科へ移動希望16
病棟看護師が、病室にやってきた。

患者「済みません。整形外科から産婦人科に移るには、どうすればいいんでしょうか」 

看護師「あなた男性でしょ。できるわけがないでしょう」
患者「二五歳以下の、キレイな女性患者と、同じ病室に移動させて下さい」

看護師「それが動機か」
患者「エイリアンが、産まれそうなんです」

看護師「蹴りいれて、産めなくしてやろうか」
患者「俺の大事な子供だぞー。人でなしー」

●彼氏はいるの17

看護師Aが、病室にやってきた。
患者「君、彼氏いるの?」

看護師A「そういうプライベートなことは、お話できません」
患者「ガードが、固いなー…」

 どうせ患者と看護師Aなんて、恋愛にまでは至らない。多分、彼氏はいるだろうな。
 
●プライベートなお話18

 看護師Aが、病室にやってきた。
看護師A「体温を、先に計っておいて下さい」

患者「そういうプライベートなことは、お話できません」

看護師A「ぶっとばしたろうか」