マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

イチローの動体視力は大丈夫か

2009-03-23 23:22:47 | Weblog
●日米決戦。職場が暇なので、テレビを視ていた。何だか、心臓に悪いなー。8回だっけ、代走は正解だったな。盗塁もしている。

そこへ、不振続きのイチローだ。1発ヒットだー。代走は帰ってきた。イチローも、ようやく調子が出てきたかな。

それにしても、今回のイチローは調子が悪い。どうした? 体調が悪いのか。イチローは、「体調の不振」という言葉は嫌いなようだ。

かくいう一番悩んでいるのは、イチローだろうな。国民がどうのこうの言っても、どうしようもない。

イチローも、もう歳か。そろそろ、体力の限界か。もしかすると、視力が低下しているのではないか。球筋が、見えていないのではないか。

来期のメジャーでは、260本安打は獲得できるのかな。何だか、心配だな。安打はダメでも、走る・投げるは、まだまだいけるはずだ。

次は韓国戦だ。韓国には、大恥・屈辱などの大打撃をを与えるような戦術をしてもらいたいな。

プレッシャーはかけたくないが、来期限りで日本に帰国したほうが無難かな。