中ノ島ひかり整骨院  『 長野市 整骨院 スポーツ障害 交通事故治療 』 

中ノ島ひかり整骨院 『長野市 交通事故治療』交通事故 むち打ち治療

中ノ島ひかり整骨院 交通事故治療 通院の手続き (長野市)

2013-03-25 19:35:35 | 交通事故
こんにちは、中ノ島ひかり整骨院のたまいです。 今日も交通事故に遭われてしまったときの対応対処の続きを書きたいと思います。
今回は交通事故に遭われてしまったときの、損害保険会社の対応、治療を受けられるまでの流れを書きますので今後の手助けになればよければと思います。よろしければ、参考にして対応していただければと思います。


中ノ島ひかり整骨院も、日ごろから患者様の治療に専念しております。交通事故で通院されている方もたくさんいらっしゃいます。 損害保険会社への対応をしっかりしておけば、その後の治療の流れもスムーズにいきますので、損害保険が適応している間にしっかり治療をし、体を治してください。今後の痛みも減らせますので、最後まで宜しくお願いします。


交通事故の治療は長くなることが多く、損傷の程度にもよりますが、3か月から6か月程度かかる方が多いです。なので費用のことで心配なさる方が多いと思います。
しかし交通事故の費用は、相手方の自賠責保険、および任意保険を使うことになりますので、自己負担はありません。加害者の保険でまかないますので、手続きさえしっかりしていれば自己負担はありませんので、早めに対処しましょう。  損害保険を使わない、使えないときは、自己負担になってしまします。加害者側、自損事故の場合、損害保険が使えないときがありますので、保険会社と相談お願いいたします。 ※過失割合で事故保険が使えない場合もありますが、しっかり損害保険会社と話し合いましょう。
搭乗者のケガも搭乗者傷害に入っていれば自賠保険が使えます。


また保険会社によって、整骨院での治療を拒否する場合がありますが、使えないことは絶対にありません。 自賠責保険の定款にも書かれていますので、しっかり通院する意思を伝えましょう。 保険会社の都合で受けたい治療を制限されることはありません。 お困りでしたら一度、当院にご相談ください。


交通事故に遭われたら、まず事故証明をとる必要があります。 事故が起こったらすぐに、警察に連絡してください。事故証明を取らないと、相手の損害保険が動きませんので自動車の修理代もでませんから、加害者が忙しいからという理由で先延ばしにしてはいけません。また加害者の連絡先も確認してください。 免許書をコピーさせてもらうのもいいでしょう。  後日、事故証明をとることもできますが、相手方に責任の有無をうやむやにされないため、必ず警察を呼びましょう。


②次に、加害者側の保険会社に連絡を取ってもらいます。こちらも自身の保険会社に連絡してください。  過失割合がある場合よく話し合ってください。


③治療を受ける際に、損傷をうけた患者さんが損害保険で通院できるよう手続きがいります。
人身事故扱いにする手続きがいります。保険会社によっては人身事故扱いにしなくてもよいところもありますが、病院の、診断書を警察に提出する必要があります。整形外科さま、病院にて、診断書をいただき警察か保険会社に提出してください。
当院も整形外科様のご紹介ができますので相談してください。


以上の手続きが終わりましたら、損害保険を使っての治療を受けることができますので、早く痛みがとれ社会復帰できるよう治療に専念してくださいね。


中ノ島ひかり整骨院は、様々な症状にたいして患者様の治療に対処していきます。
筋緊張を取り除き、神経の圧迫を緩和していきます。また脊椎のズレ、歪みを矯正して痛みを取っていくので、痛みを比較的早く取り除くことが可能です。
むちうち、頸椎症、腰痛等、交通事故の治療の相談にのりますのでお気軽にご相談ください。


交通事故の、痛み治療で、お困りの方は是非一度ご相談下さい。


                   中ノ島ひかり整骨院  026-214-7150
                   長野県長野市大字大豆島2937-1

平日 am 7:00 ~ 12:00  pm 15:00 ~ 19:00
土曜 am 7:00 ~ 12:30    休日 土曜午後 日曜 祝日


整骨 骨盤矯正 交通事故   痛みのことならおまかせください       長野県  長野市


検索エンジン無料登録.com
検索エンジン一括登録<無料>
相互リンク募集掲示板【e-poketサーチ】
New Eva Search



交通事故治療情報館

中ノ島ひかり整骨院 交通事故治療  (長野市)

2013-03-24 16:24:06 | 交通事故

こんにちは、中ノ島ひかり整骨院のたまいです。 今日は交通事故に遭われてしまったときの対応対処を書きたいと思います。
この記事を読まれている方々は、交通事故に遭われてしまったか、交通事故のその後の痛みで悩まれている方々が多いと思います。検索してきてここを読まれている方の心情をお察しします。手助けになればよければと思いますので、よろしければ、参考にして対応していただければと思います。

 中ノ島ひかり整骨院も、日ごろから患者様の治療に専念しております。交通事故で通院されている方もたくさんいらっしゃいます。  交通事故での対応がわからないという声もよく聞かれます。  交通事故の治療を理解していただければ、今後の痛みも減らせますので、最後まで宜しくお願いします。

交通事故について、まず痛みのことから書きたいと思います。
事故に遭われたときに、はじめから強い痛みがでる方は少ないようです。というのも、事故当初は自律神経が興奮状態にあるため、落ち着き始めたころ全体に痛みが出てくる方が多いです。5日から1週間後程度といわれています。はじめは痛みがなかったのに、後から異変を感じられる方は多いのではないでしょうか。検査をされて異常がなくあとからでる痛みに悩まされる患者さんもとても多いです。

交通事故で一番多い痛みについて、まずむち打ちがあげられます。
交通事故で、8割以上の患者様が首の異変、痛み、しびれ、運動痛、可動域制限、また上腕から前腕の痛みしびれをあげられています。脊椎の骨のズレ、歪みで神経根が圧迫の原因になっているものと、筋肉の腫れによる神経圧迫が原因になるものがあります。

また突然の衝突で腰に負担がかかり、腰痛を発する方も多く、坐骨神経や足にしびれ、違和感を抱く方も多いです。  ダッシュボードに足をぶつけ痛める。両サイドに体をぶつけて痛める方、ハンドルに手首をもっていかれて捻じるなど、さまざまですが、後々、後遺障害をのこさないために、しっかり専門の治療院で治療を受けてください。

事故の車の損傷、程度が軽くても、体にかかる損傷は大きいのです。1トン以上の車は人体にとっては大きなダメージですのでしっかり治療を受けるように勧めます。


当院は、様々な症状にたいして患者様の治療に対処していきます。
筋緊張を取り除き、神経の圧迫を緩和していきます。また脊椎のズレ、歪みを矯正して痛みを取っていくので、痛みを比較的早く取り除くことが可能です
また、損害保険会社の対応にも相談にのりますのでお気軽にご相談ください。

交通事故の、痛み治療で、お困りの方は是非一度ご相談下さい。


                           中ノ島ひかり整骨院  026-214-7150
                           長野県長野市大字大豆島2937-1

平日 am 7:00 ~ 12:00  pm 15:00 ~ 19:00
土曜 am 7:00 ~ 12:30    休日 土曜午後 日曜 祝日


整骨 骨盤矯正 交通事故   痛みのことならおまかせください       長野県  長野市

むちうち、頸椎症、腰痛等、交通事故の治療の相談にのりますのでお気軽にご相談ください。
交通事故の、痛み治療で、お困りの方は是非一度ご相談下さい。


<

中ノ島ひかり整骨院  交通事故治療 むちうち治療 (長野市)

2013-03-23 07:54:45 | 交通事故

こんにちは、中ノ島ひかり整骨院の玉井です。

今年の冬は12月から例年よりもずっと寒い日が続きましたね。整骨院も冬になるとやはり、転倒して手を痛めた、腰を痛めたといって通院する方が多くなります。  寒さでこわばってぎっくり腰になる患者さんも多かったですね。


とくにこの時期は、交通事故でぶつけられたという患者さんが増えています。
むち打ち で首を痛めたり、腰を痛めたり、交通事故の損傷は、普段のケガより強く痛みが続きなかなか治らない場合が多いです。   ちょっとした事故、大した損傷のない事故でも、体の関節や筋肉の損傷はすごいのです。 車は1トン以上のあるのだから、その衝撃を考えればわかると思います。また、面倒だからという理由で治療しないという患者さんも多いようですが、後遺障害が残ったり、肩こり、腰痛が残った場合を考えると、ちゃんと治療をして早く治したほうがいいでしょう。


交通事故の治療費は、保険会社が全額ふたんですので、保険の使えるうちにしっかり治しましょう。
中ノ島ひかり整骨院では、今まで多くの交通事故の患者さんを治療してきました。 当院では特に むち打ち の治療に力を入れています。 事故の患者さんの8割はむち打ちで悩んでいられるからです。当院では、電気治療、干渉波 脊椎矯正 体の筋緊張を取り、事故でゆがんだ骨格を矯正して、治療していきます。治療した患者さんはみなさん元気に社会復帰してきています。  筋肉の緊張をとって痛みの残らない治療で、早く社会復帰してもらうことを願います。
 
  
交通事故での治療の相談にのりますのでお気軽にご相談ください。


                         長野県長野市大字大豆島2937-1
                         中ノ島ひかり整骨院 026-214-7150

平日 am 7:00 ~ 12:00  pm 15:00 ~ 19:00
土曜 am 7:00 ~ 12:30          休日 土曜午後 日曜 祝日

整骨 骨盤矯正 交通事故   痛みのことならおまかせください       長野県  長野市

検索エンジン無料登録.com
検索エンジン一括登録<無料>
相互リンク募集掲示板【e-poketサーチ】