自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

私はダーク・ボガートの墓にだけは行って感謝の言葉を述べたいと思います

2012-03-27 20:00:46 | これはしんそこいけません


すべての

震える新聞紙のむこうの

おじさん

の鑑



のような
人ですものねえ



なくなったとき

何も思わず

あー

とだけ思ったが

今になれば

申し訳なかった



あのとき

状況を
全て受け止めて

いなかったんだ



まだ年令が

へんなおじさん
に達して
いなかった



いま達した



分った



それで

ありがとうを
言う気持ちになりました



ああ

言ったから

もういいです

いくらか
気が済みました



まあその

モデルの
マーラーと

作者の
トーマス・マンと

監督の
ビスコンティ

にじゃないのか

本当に
言うべき相手は

と言われれば

確かに
そうだか



でもボガード

名演技だった



新聞のとこ

荷物を思い出したとこ

頭から黒い血が出たところ



ダーク

名演だったですよ



安心して

お眠りください



『忘れてくれ』

という

しぬほどカッコイイ
最後の言葉でしたが

すみません

こうして

度々
思い出します

お言葉に
添えなくて

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にはハワイの遺伝子が入っ... | トップ | 改めて表題にしますが『自分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これはしんそこいけません」カテゴリの最新記事