自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

野麦峠『清水牧場』のブラウンスイスぎゅーのミルク来ました◇ウシと言えば『スーちゃんのたわわ店』

2011-12-29 23:35:37 | ヴィラデストのこどもたち


やっぱり

ここへ持ってこないと

いけないです



送っていただいた
清水牧場牛乳

持って来れば

こうして
友人方と



一杯づつ
飲めたり

しますです



飲んでみて

それで
思い出しました

清水牧場の御主人
ご夫妻が

牧場を引っ越して

北御牧から

岐阜県境ちかく
野麦峠に

移られたとき

牛たちには
引越しは
相当なストレスで

そりゃ大変な
ことなんだと



それで

新しい環境に慣れて

ゆったり
落ち着いてくれば

牛乳がまた
違ってきます



そう仰いました



濃くなってくる
という事でしたでしょうか

今日飲んでみると

明らかに
違っている

キャラメル?のように
とっぷり
している

そうか
ストレスフリーの
ウシちゃん

こういう事ですか



まあ

『ウシちゃんのたわわスー店』

に持ってきて
よかったですな

せっかくの品

ウシちゃんに
愛情を持ってくれる

人にのんで
もらうのが

いちばんですよね



私は

スー店から

サッと帰りましたが

お客さんで
いそがしいスーちゃんさん

ちゃんと
飲んでくれたでしょうか

ボトル
こっとんと
倒したり

してないと
いいですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モックンも立派になったもの... | トップ | これリンゴジュースなんです◇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィラデストのこどもたち」カテゴリの最新記事