自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

仕事帰りに一杯カントメルルを飲んで電車で帰るってどんなにいいだろうリビアーモ◇

2009-10-26 21:15:24 | 出会ったワイン&ワイナリー
そんなに超高級でなくて
いいから

セカンドワインでいいから

61大シャトーでなくていいから

と長い事
思っていて

でもないんですワインバー

ういだ市にはねー
と思っていましたら

ヴィラデストSさんが

テテテ

と見つけてくれましたリビアーモ

ワインバー『リビアーモ』

へー

もう随分長い事
あるみたいなんです

だからね

ここで一杯だけ
ボルドーのセカンドや
ブルゴーニュの村名クラスの

10年熟成の

8年でいいです

6年でもいいから

ワインを飲んで

スモークでもチーズでも
燻製でも頂いて

それで

トトロの電車

じゃなかった
千とちひろの水の上の電車にのって

カオナシのいる
お宮の駅で降りて

歩いてウチに帰る

顔ナシのいる駅に
ウチがあるなんて
けっこうスゴイな

そういう
毎日ならいいじゃん

イタリアのバール?に
行かなくても

ここがトスカーナじゃなくっても



それ@をヴィラデストSさんが
見つけてくれましたが

『一万円ぐらいは
 持って行きたいですね』

とSさんは発言

そーか

それを忘れていたなあ

500円という訳には
いかないです



やっぱり電車通勤はダメか

庭に自分でワインバー

作るしかないか
電話ボックス型

コノスル1200円オーガニックワイン買って

自分でグラスに注げば
10日もつ事ですし



画像は黄葉のヴィラデスト
賓客方の椅子あたりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーこの雲がいいなあ◇この雲... | トップ | ニョッキはい掘り出して見ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会ったワイン&ワイナリー」カテゴリの最新記事