自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

リヨンのピラミッドよりうず高く積もっていたゴミ全部片付けた◇嬉しいスキップして炒飯作った

2013-01-31 22:22:22 | これはしんそこいけません



大体

ゴミが積もっても
人はしなない

と思っていて



それで
暮らしてきましたが

さすがに

この頃

その積もった
ピラミッドを

見て

これは
しぬかも
知らんなあ

と思って



勇気をだして
今日片付けました



勇気を出さないと
かたづけ

られなかったです



でも
まずまず

片付いた





嬉しい

つごく嬉しい



でも
なんでこれが

ここにある?

若干
分からないですが



こうして
みると

きたないのが
好きなわけじゃ

ないんだ
と思う



きれい
がいいです



嬉しくて

跳ねて
炒飯を作る



そうだなあ

先代のおばあちゃんが

年取って
最初に具合悪くなって

いよいよ
覚悟しなきゃ
ならんか

と思った
ような時

洗濯物を全部キレイにして
身の回り
すっかり整えて

『これでよし』

と言った
その声を

まだ覚えている



その時から
実際になくなるまで

20年?
かかったですが



私も
今日が

その時かも



おばあちゃんの
気持ちが
分かった





炒飯も
よく出来た

山崎姉弟舎製
不耕起完全無農薬無肥料玄米



もう
御飯

お米は一生
これで行くかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ分かりました4項前のニ... | トップ | 棚から出てきた象皿とクジラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これはしんそこいけません」カテゴリの最新記事