自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

なんか漫才師に『全力じじい』って居るらしいんだ◇この番組でそれを聞いたら腹にこたえてな

2016-01-08 22:13:34 | それならしかたないね






急に言われて

きょ

虚を突かれてな



≪全力じじい≫





確かに
その通りだ



ほんとうに立派だ

とも思え

ため息が出るようでもあり



そのうちに

悲しくなっちゃって



だんだん
腹にこたえてきた





まあまあ

仕用がないだわ



『全力のじじいさん』て

 やっぱり立派



よしまあそれはともかく

さまーず三村と大竹が司会の
この番組

『芸人の美人妻ランキング』

 と言うのをやりはじめて

 案外売れてないまま来た芸人にも
 美人の奥さんは
 いるのだと

 うん
 それはいい話だ



しかし



この表現は
微妙でないか



美人なんだけど

ランク外って
ところに自分が出るって

なあ



どんなもんだろ

それ
男女逆転すると

お笑い女芸人の夫の

「ランク外」に

自分が出る

って事?



まあそうだ



でも

だからイケメン夫の
ランク外だから

ワタシには
いい話だが充分





小栗旬が女芸人と結婚して

「ランク外」になったら

それはちょっと
重大かもしれない

自己確認維持





でまあそれで

実際に
ランキングで出て来た中では

私は
この人がいちばん
だった





外国人の彼の家は
超資産家なんですと



ああ
なんていいんだ

じゃあ
お嫁さん

私が数項前に書いた

ストウブ社の鍋の
フルセット

とか
買って貰えるんだろうな





つうか
そのくらいのゆとりの
生活の範囲だと

周りから見ても
印象いいよね



アクア
プリウスぐらいでなあ

スバル四駆とか





さて私は
むしろ



この緑のアナウンサーの
方がよかったな

いいんじゃん

と思うが

どうだろう



普通の
生活神経の子であれば

この上
願うことはないよね



まあ
テレビの本放送を
毎日こなすって

それだけじゃ
済まないが







ああ

別の番組で出た

寺川綾選手だ



いいなあ

やはり



どこって
いうのじゃなくて

全体



なんでも





セーターが
いいなあ



どうか

順調な
人生でいてね



ことさら

悲しみに
出会う必要はないです



大丈夫



あんなに
頑張ったんだから





この番組は

柔道金メダル3連続の

柔道野村選手が

有望後輩を

直接指導する話だった



野村選手


さすがの
男性でした



後輩

高校生で
いきなり強くなってしまって

それは
無理だって

背負わされる
期待、プレッシャー

まだ出来上がっていない体

知識、作戦頭脳



ゆっくり
時間をかけて
吸収していくものなんだって



かわいそうだ



高校生では





先達

先達だよなあ

この世で
大事なのは



イーディー・ジョーンズ

リーチ・マイケル



野村選手

見事なもんだったです





************

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこか自分の知ってる青年に... | トップ | スターウォーズの若いアナキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

それならしかたないね」カテゴリの最新記事