自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

昨日ワタクシは母親と意見が合わず『ののしり合い』をしていました処へ近所の奥さんがぼたもちを持ってきて

2009-03-29 21:46:25 | 大・中・小・豆


ぼたもちを持って来てくれて
菜の花のおひたしのゴマあえと
天ぷらまでひと箱まで

持って来て下さりました

トタンに私とお袋は
急に仲良くなり

おいしいね
おいしいね

とその場で
笑いあいながら
食べました

ののしり合いなど
まるでなかったように
和気あいあいになりました

にんげん

やっぱり
食べ物ですね

ぼたもちはまだ
温かかったですよ

あたたかいぼた餅なんて
覚えてるウチでは
人生初みたいでした



それで今日
薔薇先生のところの
労働で疲労で
生きながら歩くぼたもちに
なったような気がした時にも
気持ちは
あたたかかったです

いやはや

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがあのソラリス◇カベルネ... | トップ | 薔薇先生のドテの植栽で巨大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大・中・小・豆」カテゴリの最新記事