自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

ええっ!スナフキンて「ミー」の弟なんですかッ!!

2007-02-24 00:21:09 | びっくりすることばかりで

 考えもしなかった!まったく驚くことばかりで!。エエッ!?でもタバコ吸ってたぞ、いいのか?だってさ冬の間歩くし旅行するしギターとか弾くし、大人じゃなかったのかー。ウーン「ダヴィンチ誌05年12月号」によると。そりゃーつまり「原作との違い」という一言で済むんでしょうけど、でもねー考えもしなかったんですよそれ。まったくびっくりしましたよ。

 じゃあ、あのですね「ミー」って何歳なんだろ。行動力、動きのスピードからして10歳ぐらいを想定していたがでもサイズからいくと6歳でも可能かな、あの動作のスピードが出せればね。スナフキンはあの落ち着きぶりからして28歳ともいえるくらいだったが、まあ大学2年生ならあの位のことは言うからなあ。

 それに何?スナフキンの父ってなんか人間じゃないようなものだぞ。でもミムラ母さんとの子供だっていうから人間なのかなあ、スナフキン父。なんだかあそこの谷は何だか分らないね。ムーミン・トロールだって谷から出てスウェーデン郡?の町へ出た時人間に「カバがしゃべったぞ!」と言われていたし。やっぱり遺伝子をたどればカバなんだろうか。大きく言って。

 ジュゴンやマナティは元をたどれば、お鼻で分るように?象の仲間だそうです、アザラシゴマチャンが熊の仲間。それでクジラがカバの発達系だと教わりました。クジラはイルカもクジラ族であることからも分るように知能が高く、人間並みある面人間以上だそうですから、一族が谷に住んでスウェーデン語を話しても無理はないですね。

 まあともかく、みんななんでも作るとき強引だから時々びっくりします。マア、スナフキンたらパイプくわえちゃってミーに上から指図しちゃって、それ姉だぞ姉ッ!って言ってあげたいトコロです。
コメント   この記事についてブログを書く
« エ”エ”ッ!ジョージ・ワシン... | トップ | そのムーミンに出てくる「は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びっくりすることばかりで」カテゴリの最新記事