自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

昔銀座泰明小学校の脇に小さな箱みたいなウェディングの店がありラヴェンダーの色の衣裳が飾ってありました

2009-07-26 21:50:20 | それならしかたないね


ヴィラデストに向かう途中

右にカクンと折れるトコロに
ラヴェンダーの摘み取りの
畑があって

ちょっと
雨の日とか
夕暮れに

うっかり窓を開けて
クルマで通ると

大変なことになります

匂いがね

クルマの中に入ってきて

それこそ

収拾がつかない
大変なことになってしまう

昔のことが
プワーと拡がってしまって



ですからその

泰明小学校の裏に
小さい花嫁衣裳の店があって

猪突にあるんですね

それでその
ショーウインドウに

まさしく
ラベンダーの色の
ウェディングドレスが
飾ってあって

今でもハッキリ
思い出せます

そのとき
一緒に歩いていた
友人の山男

山岳写真家のヤツが

食い入るように
そのウェディングを
見ていました

着せたい人が
いるようでした

その後の事は

良く知っていますが
書けません



それでどうも

あそこの
摘み取り畑を

通るたびに
なにか

トラウマが

ウシブタが?

ウマグマが???

わたしを
襲うのです



これが私が

ラヴェンダーについて
知っている

全てです



ていうか

そんな事は
ないですけど

ヴィラデストにも
ありますですし

ウチにも
1.3株ありますけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sさんお騒がせします◇桃カフ... | トップ | やっぱりヴィラデスト玉御主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

それならしかたないね」カテゴリの最新記事