自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

カリスマシェフの梶山幹事長モンブラン◇ついにいただきましたッ!

2010-10-30 23:57:14 | ヴィラデストワイナリー


ヴィラデスト・プール・ル・ロワ

のカリスマSパティシエの

超上質モンブラン!☆

ついに頂きました



あまりに上質なため

栗も最上質なため

いにしえの自民党幹事長

梶山氏みたいな
上等なスジの入った
美しい栗

とうとうこの日
残り少ないチャンスに

とうとう
注文いたしました



滑り込みで

間に合ったんです

栗がその季節だけ

というかも知れず

もうない!と言われれば
それでどうにも

しょうがなかった
モンブラン

間に合ったですなー



でも

目の前に出された直後

私はシェフに言われたのでした

『5分間待つのだゾ』

!☆

おおなんと

カップラーメン作った
ウルトラマンじゃないんだが

5分間
待つのです

『室温に戻ってから』
の方が理想的

であると言う事でした



プロの言うことは
聞きましょう

が身上のワタクシ

じっと待ったのでした

微動だにせず



それでですね

そっと手をかざして見る
ワタクシ

そうするとですね

保存ケースに入っていた
その冷気は

ちゃんと手指に感じられるのでした



ハハァ
偉いもんだなあ

わざわざ言いに来て
下さったシェフも偉いが

ちゃんと感知する
我が手指もえらい

ちゃんと機能
働いているじゃん

てゆうか
このモンブラン
赤ちゃんぽいです



そうして食しました
梶山幹‥

モンブラン

はい
見た目通りの
『ラトゥールな味』でした

これが人生
さいごの機会かなあ

長生きすれば

まだまだ
いろんな展開は
あると思うんですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランドに海岸で競馬の... | トップ | みんなが自由に来れる広場で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィラデストワイナリー」カテゴリの最新記事