自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

プール・ル・ロワはこのケーキを作るためにある☆

2007-04-26 07:03:29 | 葡萄畑のパティシエ

 見て下さい、この斜めになったガラスケースの中のケーキ「王様のお菓子」。雰囲気きれいですねえ。そしてカードの説明を読んでみると「タマゴがまだ貴重だった頃(その貴重な)卵白を使わないで卵黄だけと溶かしバターをたっぷり使った、と書いてあります。どういう味なんでしょう?じつはまだ食べてません。卵が貴重な昔のケーキなんだからきっと素朴な味のはずです。けっこう剛健な日持ちもする種類かと思います。

 でもしかし、このケーキ鈴木パティシエの「この御菓子を作りたくてパティシエになった!」というケーキなわけです、尋常なものである訳がないという気がします。その文章参照してくださいhttps://sec.villadest.com/pourlerois/index.html これはどうも文章の書き手は玉御主人のようですね。

 うーん、そうですか。どこがいったい違うんでしょう。いやトラディショナルだから「違わない」事が大事なのかな?ともかく最近の生クリームフワフワというタイプではないような気がします。次回はたしてどうでしょう。なんだかまたゴツンと教えられそうな予感がややします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの雲の純白のところをサン... | トップ | 自宅が近いのでこんなに何度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葡萄畑のパティシエ」カテゴリの最新記事