自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

ハワイの夜空に出る『ムーンボウ』だそうです◇テレビクルー頑張って撮りましたね

2011-04-24 22:34:16 | ああ出来ることなら選びたかった!


全然空気の
透明感が違うハワイなら

青空に普通の虹で
充分なんですけど

まあよく

月の光の
淡いムーンボウ
撮りました

淡い光じゃ
ないのかな

ハワイは



私は
自分の畑で

有り得ない
見事な虹を見て

たわむれに

『人生最後の虹
 これで見ちゃった』

と言いましたら

それ当たっちゃって

人生ガタガタに
崩れましたな

あれあれあれ

みたいに
程なくそうなりました

でもあれ
もう一回見たいなあ

じゃあ

ハワイとか
ケアンズとか

そういう特別な
ところへ
行った方がいいかな

空気違うんだ



ああそうだ
ホース新しく買って

水撒けばいいか

プシューと

そうすれば
虹は出るっし

虹に入れるし

ぶたちゃんにも
見せられるしな



今日初めて

尾崎放哉

自由律俳句の

研究サイトを
見ましたが

案外
寂しがっておる

クールじゃない

けっこう
めげているぞ

そうだろう
そうだろう

なんかね

もっと心が
無痛くらいに

虚無にして
なくなった

と思っていたが

ゼンゼン

まだ
めげてる最中

モナカ?

挫けてる
サイチュウでした



手紙書いてて
犬に覗かれるの

よかったなあ

スズメが
頭出して

部屋見て
目があった

みたいのも
よかった



わたしこないだ
薔薇先生のところの
草むしりで

ねこと距離20センチで

頭ぶつけそうになって

2mのところで
悠然とねそべって
見物されちゃったが

放哉も
こんなところか


ひょ

ひょっとして

同一人物?

まさかね

まさか
そんな心配は
ないです

東大じゃないし
端正じゃないし

結核じゃないし

病気では
あるなあ

ビンボーでもあるし

イヌ、ネコ、と仲良くなったし

さてそうでしょー

影でも
動かしてみるか

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュードヴァンへ行くには無... | トップ | 取り戻しましたッ!93歳女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ああ出来ることなら選びたかった!」カテゴリの最新記事