Dimple's Star

第3ステージに突入!

DVD 『クローサー』

2006-05-29 23:34:44 | TV・映画・本
クローサーを観たかった理由は ロンドンがロケ地だったから。ロンドン好きは健在です。

ロンドンの水族館が キレイに映ってたのに笑ってしまった。だってあんなにキレイじゃないもん(笑)私が行った時は 「なんじゃ、この水族館は」って思って入場料返せって思ったくらい。魚も 1番覚えてるのはサメ。サメが数頭いたことだけ、しかもモアイ像が沈んだ水槽の中にいたのを覚えてる。

映画の内容は 簡単に言うと四角関係。
そんなに面白くなかった。
別にこれはおススメではないですね~。

DVD 『ターミナル』

2006-05-28 16:35:26 | TV・映画・本
記事が消えた・・・ショック。

今日はずっと家にいることに。
借りてたDVD『ターミナル』を観た。
これは批評を読むとあまりよくなかったので 借りるのを先延ばしにしてたのです。でも私は心温まるストーリーで好きだった。

主人公が母国語を話すとこが ちと怪しいのをのぞけば(笑)

生きるために空港で色々工夫する主人公の姿はすごい。
食べ物を買うお金を稼ぐために カートを1台戻せば25セント稼げるということに気付き 何台も集める姿。英語が全く分からないので そのお金で本を買って 夜に懐中電灯で勉強する姿。見習わなければ。勉強、明日にしようって言ってたらダメだね(苦笑)それにしても 短時間であれだけ会話が成り立つっていうのも極端だけどさ。最後まで主人公の職業は分からなかったけど、映画内で器用に壁を作ってる姿から建設関係なんだろうなぁ。

この映画観てたらバーガーキングのハンバーガーが食べたくなった。
美味しそうに食べてるんだもん、トム(笑)

近寄ると危険だよ・・・

2006-05-28 00:26:17 | 生活
最近の私は 近年まれにみるレッドゾーンに入った模様。
仕事でココまで精神的にきちゃうのか。不眠気味。
昨日も2,3時間ほど寝たあとに2時頃目が覚め、その後、5時まで眠れなかった。平日も朝の5時に目が覚めるし。

先週のミーティングで私にドンドン仕事をまわすお達しが出た模様。で、金曜日もすんごい仕事量。私語なんかする暇もなく仕事に追われる。同じグループの人が見かねて『無理なときは言ったほうがいいですよ』と言ってくれました。見てくれてる人は見てくれてるんだね(泣)そんな感傷に浸っていられないほど ドンドン机の上に書類の山が・・・

前任者が1ヶ月で辞めたのは 短期希望者だった為だと派遣会社から聞いてたんだけど 昨日事実が判明。他の人から『前任者は仕事が大変すぎて辞めた』ということを聞いた。えーーー、そんなこと聞いてないよぉ。今の私の能力を遥かに超えてる仕事量なので もう飽和状態になり 仕事の間、笑ってたよ。

そういう状況なので 精神的にダーク状態。
昨日もちょっとあることに反応して抑えられなくなって友達に思ったことをぶつけてしまった。言わずにはおれなかった自分。そういう部分をもっと成長させないとイケナイんだけど。
今日は舞台を観て少し余裕ができたせいか『なんであんなことでイライラしたんだろう?私が挟む余地でもないよな。』と思えるけど、そのときはすんごい納得いかなくて。それぞれの考え方があるんだから言っても仕方ないのに。でも今回のことで色々と勉強になった。これから役にたてよう。

そういうことでイラついた自分にある部分で自己嫌悪。でも全部じゃない(笑)
そんな風になるのってそうないんだけど、これも精神面が原因かと私なりに分析。
別に八つ当たりとかじゃないんだよね、今の状態が敏感に過度に反応してしまうのかも。

だから当分、自分らしくなるまで あまり友達と接しないようにした方がいいんではないかと。今だと近寄った人を傷つけてしまいそうで。私の本意じゃない部分でもし相手を傷つけてしまうとまた自分自身が凹むしなぁ。月曜日からまた仕事が始まるとさらにダーク増しそう。ホントにかなりきてると自分が1番分かるから。

天婦羅@天一 in帝国ホテル

2006-05-27 23:30:41 | ごはん・デザート
今日は夕方から日生劇場の舞台“エリザベート”観てきました。これでこの舞台を観るのはトータル3回目。今回は武田真司さんのトート役を観てきたのです。

えらそうなことを言うようですが、武田さんが歌が思ったよりも上手いことに驚き。ちょっと声が細い感じは 体が華奢なせいなのか。本当に細い。山口さんや内野さんと比べると小柄なのでそこが・・・

今日は武田さんを含む数人の出演者達の千秋楽だったので、カーテンコールは長め。千秋楽の人たちが1人1人コメントを言って最後は一路さんのコメント。その間、会場は笑いの渦でした。こういう場面に立ち会ったのは初めてだったので面白かった。千秋楽ってどこの舞台もこういう感じなのかなぁ。

“エリザベート”はいつも満席でその人気にビックリ。
女性の占める割合は毎度のことながら大きい。
男性は5%ほどじゃないかと・・・

終了したのが夜8時半頃だったので 友達H氏も私もお腹がペコペコ。
どこに行くか迷った挙句、隣の帝国ホテルに行ってみようということに。
銀座にもお店がある“天一(てんいち))”へ。
コースを注文。まず初めにエプロンをつけて・・・まるで焼肉屋みたいだ。
天婦羅数品に最後は かき揚のお茶漬けでしめました。
そんなに油っこくなくて美味しかった。
エプロン必要だったのかなぁ??と疑問が残った2人なのでした。

ロンドンの懐かし話で盛り上がり、H氏は相変わらずのお茶目キャラでした(笑)

大人の空間@リコス麻布

2006-05-26 22:36:59 | ごはん・デザート
前回行ったリコスキッチンがすんごい美味しかったので
今日は支店のリコス麻布に足を運んでみた。

恵比寿のリコスとは雰囲気が違い、ゆっくりとお喋りを楽しむ大人の空間って感じでこちらも良い感じ。半個室などもありココも断然おススメ。料理は恵比寿のお店同様、ワガママ言えるし、味は勿論美味しい。前菜にフォアグラを入れてもらい、旬のホワイトアスパラガスもリクエスト。

メインはお肉とお魚。

このお肉なんだったっけ?美味しかったらなんでもイイのであまり覚えてない。
トロトロで柔らかかったのは覚えてる。

メインにたどり着くまでに相当お腹一杯になるくらい満足コース。
多いくらいなので今度は1品少ないコースにしようと学習したのです。

口直しの苺のシャーベットもキチンといただき

デザート・コーヒーまで付いてるのです。

また今度行こう。

モアイって・・・

2006-05-24 21:54:35 | 興味
今日も無事に仕事が終わった。
働き出して2週間。少し慣れてきたかなぁって思える部分もあるけど
まだまだ覚えなきゃいけない仕事があるらしい。
何をするにも私のメモノートは手放せない。
毎日、仕事行くのが怖いって思いもある。
『次はなんの仕事覚えなきゃいけないんだろう?』って。
そんなことばっかり思ってるわけじゃないけどね。


今日、帰ってきてネットしてたら面白いのを見つけた。
その名も『モアイまわし』
モアイを正面に向けるっていう単純なゲームだけど、面白い。
クスッて笑える私好みのゲームだ。


デリケートな体なもんで・・・

2006-05-23 23:06:35 | 仕事
仕事なので慣れてないとか関係なく、ドンドン仕事はやってくる。それに埋もれてる日々。今日は胃が久しぶりに痛くなった。デリケートなんす。今日もあっという間に時間過ぎる。自分なりに少しづつだけど 仕事をやってる感がある。ちょっと嬉しい。それにしても時間足りない・・・早く余裕がもてるようになりたいなぁ。

今日、同じ派遣で3ヶ月前に入社した人が話しかけてくれた。
彼女は入って2ヶ月くらいまで慣れずに大変だったらしい。
帰りにどこにも寄る気がないほどだったんだって。
私はまだ本屋やお茶しに寄り道できるからイイ方なのか?!

今日はグループの1人に 前任者はこういう風にしてた、こういう人だったと言われた。イイ方にとればなんてことないんだろうけど、なんかさ、言い方がね・・・前任者と比べるような言い方されると べらんめ~って感じ。1年以上勤務した人と比べられたらお手上げ。こちとらまだ2週間経ってませんぜぃ。と思いながらメラメラと燃えたのは言うまでもない(笑)前任者って言葉さえなければなんてことないことなんやけど、その単語が入ってるだけで受け手としては感じ方がちょっと違う。勿論、言った本人は悪気ないんだろうなぁ、私にこういう風なやり方すればイイよって教えてくれたんだろうなぁって思いたい。その人はイヤな人じゃないし・・・でもバタバタして頭はパンク状態で言われるとカチンってきたりしてさ。自分自身もっと大きな心を持ちたいとこだ。

今週、来週と楽しみが待ってるのでそれを励みに頑張ろうじゃないか、自分。

繋がってた・・・

2006-05-22 22:25:03 | 生活
実はこのブログはプライベートなブログで身内・親戚・会社の人には教えていない。身内などに教えているのはHP上のブログのみ。それは身内に私の私生活を全部見せたくないと思うしそういうプライベートな部分は持ってたいなぁと思って教えてないのです。例えば恋愛の話とか・・・今はないけどね(笑)

でも今、私は見つけてしまった。
HP上のブログで どうやってその公式ブログにたどり着いてるかを見たときに
同じ検索ページ上に私のココのプライベートブログが並んでた
あらららら・・・じゃ、身内や会社の人にばれてるかもしれん。
検索ってすごいなぁ、すごいなぁ。見くびっちゃいけないのねとつくづく思ったよ。
じゃ、イトコも見ちゃってるかしら(笑)
いつか教えると言いながら まだ教えてないんだよね。
もしこのブログにたどり着いてたら「お姉ちゃん、見つけたよ」と言ってよぉ(笑)

しかし、誰があのワードで検索したんだろう?
敢えてそのワードは書きませんが・・・

あ~、身内にバレチャッタって思うと 思う存分書けなくなるやん。
と言いながら書くけどね
だってただ正直に書いてるだけだもん(開き直り)


また始まる1週間。

2006-05-21 23:46:24 | 生活
明日からまた仕事だ。
まだまだ「仕事だ、会社に行くのが楽しみ♪」なんてセリフは出そうにない。

今日は明日に備えて早く寝ようと思ってたら 
堂本兄弟のゲストが福山雅治さんだったので思わず見てしまった。
深キョンや久本雅美さんも大好きなんだって。私と一緒だ。
多くの女性が好きなんだなぁ・・・
これだけ女性にモテルってどういう心境なのだろう?
また福山さんと付き合った女性ってある意味優越感あるだろうなぁとか
考えてもしょうがないことを考えてしまった(笑)
希望は普通の人と結婚して欲しい・・・大きなお世話ですが。

トークを聞いてると とっても神経質な方のようで 大変そう。
まぁ、いらない心配ですが(笑)

で、また寝るのが遅くなってしまった。

コラーゲン摂取

2006-05-21 16:20:02 | ごはん・デザート
昨日の映画は 私の大好きな大人のお友達Mさんと行ってきました。彼女と会うと いつも気持ちがUPして さらに向上しなきゃって意欲が湧くのです。話もとっても楽しくて2人でずっと喋りっぱなし。刺激になりっぱなし。

映画のあとに お茶しようと移動。
お茶しながら 色んなことを話す。
2人ともお腹空いてるのに忘れて話し続ける。

天気予報があたって 突然の雨、雨、雨。
お店がくれた1本のビニール傘を2人でさしながら 晩御飯を食べにまた移動。
さすがにお腹ペコペコで・・・

何を食べに行こうか迷った挙句、フカヒレを食べに広尾の“筑紫楼”へ。
彼女がおススメの <フカヒレ姿煮あんかけご飯>を注文。
見て、見て。フカヒレの姿がほらっ。これが1人分。
自分では感じないけど、きっとコラーゲン効果が私に生じてるはず(笑)

他にも数品注文して 食べては話す、話しては食べると忙しい2人。
さすがに私は少し残したけど、デザートの杏仁豆腐ははずせません。

スプーンまで冷えてて 美味しく頂きました。

最後はハグしてお別れ。

今度また彼女に会うまで 自分磨きに努力しなきゃ~なぁ。