Dimple's Star

第3ステージに突入!

服を調達しに・・・

2010-11-18 22:30:43 | ショッピング
最近、自分の巨大化にビックリし、やっと認識してきた私です。遅すぎお陰で今までの服が入らず。今まで太ったといっても服が入らないまではなかったんで、さすがに女性として凹みます。でもすぐに痩せれるんだったら、もうとっくに痩せてると思う(笑)ということで今の自分のサイズに合った服を今日、数点ゲットしてきました。昨日は嘆いてる私を見た母がデニムを1本、買ってくれました有難いですぅ。これでしばらくを乗り切らなければ。

デジカメ検討中・・・

2010-01-28 12:45:42 | ショッピング
新しいデジカメを購入しようか検討中。
画面タッチできるのって オススメ?
なんかそこまでの機能なくてもいいなぁって思うんだけど
私が欲しいと考えてる幾つかは 機能の違いは殆どなく ただ画面タッチの操作ができるのと できないの。
画面タッチのって 使ったことないってのもあるからかもだけど
なんか壊れやすそうな気がするんだよね。
誰かアドバイスを明日までにお願いしまーす。

東大門でショッピング♪

2009-09-26 01:59:43 | ショッピング
今日は夜にショッピングしに東大門へ。前に韓国人の友人Yちゃんに連れて行ってもらった卸問屋のお店をうろ覚えだったけど、たどり着けて見る。主にそこは靴をメインで見てたんだけど この間、イデで日本からきた友達が買ってたのと同じ靴を発見。値段を聞いてみたら5千円ほども違っていてビックリ。その靴があるんだから私がイデで見た欲しい靴もあるかなぁーと見て回ったけどなかった(ガックリ)うむむ・・・どうする。

別の場所に移動。別に買う気がなかったんだけど 好みの服を見つけてしまった。日本だとこの値段で買えないよなーと思ったし、今、手持ちの服は全て夏モノなので少しくらいウール系のものを買っておかねばと決意。トータルコーディネイトしちゃって買ったのでした。他のお店で私が欲しかった形のレギンスも見つけて購入。今日はイイお買い物したって感じ。ただ、家に帰っても全身鏡がないので 試着してみたけど全体像が分からず。全体像が分からないとアレンジでこうしたらいいかなぁとか案も考える事が難しく。一緒に住んでるYちゃんの部屋にあるけど、まだ帰ってきてないので勝手に入る訳にはいかないもんね。今度、いるときに見せてもらおうっと。

お昼にCDショップにブラリと立ち寄る。韓国はCDが安いのです。欲しいアルバムを見つけたけど今回は買わずにガマン。GREENDAY、OASIS、マドンナの最新版アルバム。いい感じかな?マドンナのCDのみ視聴が出来たけど、あとの2つは視聴がなくて・・・どんな感じなんだろう??買っちゃうかなぁ、帰る時に。帰国が近づき、買い物熱に火がついちゃったかも。

マイブームが黄色のようで・・・

2008-06-15 16:32:28 | ショッピング
数日前に見て気になってたカバンを さっきゲットしてきました。
そうです、また黄色ですぅ。かなり黄色に惹かれてる自分。
形も面白かったし、今までに持ってないタイプだったんで思い切って購入。
冬にも黒系の服が多いのでワンポイントでいいかなぁって自分を納得させてのお買い物。

これからコレを持って友達とご飯に行ってきまーす。


明洞でショッピング。

2008-05-11 01:45:43 | ショッピング
今日は友達と待ち合わせて明洞でショッピングすることに。明洞は去年、母と来た時以来。すごい人だった。連休の土曜日だからなのか、いつもこんな感じなのか分からないけど、とにかく人だらけ。そして屋台のお店が一杯で歩くのが大変な場所もあり。屋台・・・食べ物だけじゃなくてアクセサリー、ベルト、帽子、靴、靴下など色んなお店が並んでいる。

こんなに明洞で買い物したのは初めてだったので楽しかった。本当に安いし、色んなのがあって面白い。友達は欲しいモノが見つかってエンジンがかかったようで一杯買っていた。私は服2着とピアスを買っちゃいました。これで当分、洋服は買わないようにしなければ。友達も同じことを言っていた(笑)

韓国で金銭感覚が変わってきた。友達も私も気にいったスカートがあったけど、1万5千ウォン(日本円で1500円くらい)と聞いて「高いなぁ」と考える(笑)日本だと安いんだけど、韓国だと高く感じるのはナゼ??靴2千9百ウォン(約2900円)でしばらく考えていた友達。ウォンで考えると「ん~」って悩むんだよね。韓国生活に慣れてきたってこと?(笑)でも買ったあとで「考えたら日本円で3千円しないんだよね」と言って納得。そんな会話を繰り返しながらショッピングしてました。面白かった。

そして気づけば10時間のショッピング。どっぷりと暗くなるまでショッピングでした。今日は勉強の事を忘れて思いっきり遊んだ。明日はちょっと勉強しよう・・・

ショッピング@東大門市場

2008-04-13 00:28:06 | ショッピング
今日は夕方から初めて東大門市場へショッピングへ。東大門へ靴を見に行きたいなぁと友達を誘ってみた。韓国人の友達も1年ぶりくらいに東大門へ買い物に来たらしく2人でウキウキ。

人は予想通り一杯。でも夜はもっーと多くなるんだとか。私のメインは靴なので色んなところの靴売り場へ。やっぱり日本人だとバレる。なんでだろう??店員さんが「日本人の方ですよね?」というので「イェー(はい)」と返事。そこで友達が「韓国語出来るから韓国語で大丈夫です」と店員さんに言っていた。いや、2級ですから(学校のクラスです)・・・汗。でも友達は勉強になるから韓国語で頑張れーと言ってくれるので出来る範囲で頑張りました(笑)

色々まわって分かったことは お客さんが外国人の方が安くするんだって。韓国人だと逆にあまり安くしないんだとか。ん~、今まで逆だと思ってた。また面白いのは「この靴、デザインはいいんだけどヒールが高いんだよね」というと「低くカットしますよ」とか、逆に「ヒール高くつけれますよ」とか・・・そういうのが可能らしい。でも高くしてもそれが合うか分からないし、履き心地も変わるだろうなぁって思ってそれは止めた。

最終的には初めに見たお店で買うことに。でも好きな色の方がサイズがなくて・・・そしたらオーダーできるというので、デザインと履き心地が気に入ったから買うことにしたのです。1週間くらいかかるらしいんだけど待とう。半分だけ前金払ってオーダーしました。できあがりが楽しみ。

現金だと値下げ交渉可能だった。初めに言われた価格より負けてもらいました。
価格が靴に表示されてなくて、おじさんが口頭でいうから ちょっと疑うとこもあるけど(笑)価格が人によって変わるんじゃないかって。

いつも学校の近所のお店は学生街っていうのもあって1足1万ウォン(約千円)ばっかりでそれを見慣れてしまったせいもあり 東大門市場のお店は高く感じたけど、デザインはやっぱり違った。エナメル流行なのかな?

出来上がったら画像アップしま~す。

SHOCKER Tシャツ

2008-02-25 15:38:33 | ショッピング
大好きな“LAUNDRY”が仮面ライダーとコラボしたTシャツ。
迷わずショッカーを購入。可愛いなぁ(笑)私が着たら ちょっと引かれそうだけど気にせずに着ます

背面はこんな感じ↓↓


思わず、姪2人にも買ってあげちゃった。
姪は「?」状態だったけど、弟に「着せてね」と無理やりプレゼントした私です(笑)

出番待ち。

2007-10-30 23:38:11 | ショッピング
今日、銀座に行って新しい手帳と耳あてをゲット。
前回は大きい手帳を買ったので今回は少し小さめ。 私の好きな緑がアクセントになっているカラーの組み合わせがお気に入り。楽しい、素敵なスケジュールで手帳が埋まりますように そしてプランタンで耳あてもゲット。私にしては珍しく動物柄だけど、なんか気に入って即決。これで耳の防寒は完璧だ。


最近は韓国の例の友達とは たまにメールをやり取りするくらいに。すっかり落ち着いてるんだけど、今日久しぶりにチャットしました。なんか私の方が手のひらでコロコロコロコロと転がされてるような向こうが主導権を握ってるかのような会話の展開。な、な、なんで??で、どちらが年上か分からない感じだよ。はっきりいって会話で遊ばれています。この間、彼からもらったメールでちょっと文法とか分からなかったんで 先生に聞いたら「これ、もっと先にならないと習わないよ。かなり上級だから」と言われた。おい、おい、私が初心者だというの知ってるくせに そんな上級者向けの韓国語使ってくるなんて・・・私はこの間、“今日の天気は晴れてます”“今日は雨が降るでしょう”ってのを習ったばっかりなのに、それくらい初心者なんだよぉぉぉぉ でも言ってる意味はなんとなく分かるのでいいか。きっと本人は無意識に使ってるんだろうけど・・・と、言いながら今日のチャットも高度。でも私がチャットでハングルの綴りを打ち間違えると訂正してくれるので助かります。チャットで打つことによって単語を覚えてるってこともあるのでイイ勉強になってます。しかし、ヤフーの翻訳は不可欠。

さて、今日は買い物した後に急に寒気とだるさが出たので約束をキャンセルして帰ってきました。やはり人混みに疲れたのか??最近、銀座はマロニエ、イトシアなどの商業施設がドドーンと出来たので人が平日でも多いのです。前にもまして騒々しい銀座。渋谷や新宿まで行かずに東急ハンズがあるのが私は嬉しいですが。

きっとスケジュール詰まってたから疲れが溜まってるのかもしれないなぁ。そうなると予想できるようなスケジュールだったから。とにかく明日のレッスンは行けるように早く寝ようっと。

買い物したものは・・・

2007-09-16 00:26:01 | ショッピング
夜、福岡から帰ってきたよぉ。
は~、毎回思うけど、自分の家が一番だね。

帰りに 裾上げを頼んでいたパンツをピックアップして帰ってきました。
今回、全く買うつもりなかったのに(ホントに) そういう時に限って「おっ、これいいなぁ」っていうのを見つけてしまうもんよね。結局、スカート、パンツ、アンサンブル、帽子を購入。どんだけ買ってんねんって思いつつ止められませんでした。写真はそのうちの1つ。ヴィヴィアンのニット帽があまりに私のツボに入ったのでゲット。冬がくるのが楽しみだ。アンサンブルは私が今まで持ってないタイプ。試着したら好評だったもんでゲット。最近、スカートに目が行くようになって今季の秋冬のスカートとしては 既に2着目。

早く秋冬来ないかなぁ~。