コリー犬・きな子と助産婦の育児奮闘記2015年版

コリー犬きな子の出産から育児、子犬の巣立ちまでの日々の成長ぶりを綴るブログです。

2012-05-28 21:35:02

2012年05月28日 | インポート

子犬たちは6月の中旬にはアプリコットを巣立つころとなりましたが、事情により大変申し訳ありませんがブログはお休みいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはメール、電話にてお願いいたします。


コリー犬・ママは座らなくなりました。-生後24日目ー

2012年05月25日 | コリー

「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Img_8091

温熱板は取り外しました。もう5月も下旬ですもんね。

Img_8096

最近はきな子はハウスに戻ってもなかなか座ろうとしません。

もうオッパイを吸われるのが嫌なようです。子犬ちゃんのお口を開けてみたら・・・しっかり歯が生えていました。

一緒のハウスで過ごすのも、あと少しかもしれません。

Img_8098

あ~やっと授乳体制に!!


コリー犬・授乳スタイルの色々 -生後22日目ー

2012年05月23日 | コリー

「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Img_8034

今までのきな子のスタイルはこんな感じ。

背中に2頭、前に5頭。これでも少し体を浮かせぎみにして左右のオッパイを吸わせています。

Img_8036

だけど、この授乳スタイルの方が私としては安心して見ていられます。

1頭は休憩中ですが、このくらいの大きさになればママのお腹に少し、はい上がった感じでオッパイが吸えるでしょ、こうでなくっちゃ。

やっときな子もこのスタイルになってくれたか、ヨシヨシ。

Photo_2 ④番ちゃん

Photo_3 ⑤番ちゃん

まだまだボーっとした感じで「かわいい~」ってなるまでにはもう少しかかりますね。

みんな元気に成長中です。


コリー・離乳食開始  -生後21日目ー

2012年05月22日 | コリー

「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo

生後三週間が経ちまして離乳食を始めました。

もちろんまだ、ママのオッパイが主ですが一日に二回だけ、フードを細かくしてお湯でふやかしたものを与えます。

Photo_2

体重が1kgを越えた子も出てきたのでキッチンメーターからこちらの体重計に換えました。

新しいのに買い換えたいけどまだまだ使えるので50g刻みでアバウトなんですがこれを使います。

★ トライの女の子の紹介

1 ⑥番ちゃん

Photo_3 噛みかみ

⑥番ちゃんはオーナーさま募集中です。お気軽にお問い合わせください。

1_2 ⑦番ちゃん

2

み~んな元気に成長中!!


コリー・セーブルの男の子たち -生後20日目ー

2012年05月21日 | コリー

「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo_2

昼間はやっぱり暖かなのでみんなバラバラで、しかもヒーターの上には乗っていません。

でも、夜はまだまだ冷えます。 見に来るとひとかたまりの団子状態でヒーターの上に居ます。

Photo_3 ①番くん

Photo_4 ②番くん

Photo_5 ③番くん

みんな元気に成長中!!