One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ガラスの十代

2022-01-08 | 子ども

昨年12月。わが家にとっては大変なことがありました。

まだ、詳しく書く時期ではないけど、後に自分のブログを読み返した時に、思い出すように記録してしておく。

 

我が家の息子。

どちらかというと、今までお利口さんで親に迷惑をかける子ではなかった。

そりゃあ、反抗期に入って私と出歩くのは避けるようになったけど、口答えするとかあまりない。

でも、学校にも迷惑かけるような出来事があったのでした。

もう何を考えているのかもわからず、数日は腫れ物に触るような感じで接していました。

これが思春期、ガラスの十代なのか。。。と。

 

年が明けて、今は落ち着いているというか、いろいろ話して何かを感じ取ってくれたのか、

以前よりもよく話をするようになりました。

それは、息子自身も変わろうと思ってのことなのか、それは確認することはできないけど、

母はやっぱりまだ安心はできないな、と思うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 更新止まっていたブログ | トップ | 八王子七福神めぐり2022 »

コメントを投稿