One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

清里スキー旅行

2018-02-28 | お出かけ

昨年に続いて、今年も保育園時代のメンバーで、スキーに行ってきた。

今回のスキーは、王子も友だちと一緒にたくさん滑れて楽しかったみたい(昨年は友だちとのレベル差があり、王子はトーサンとほぼ滑っていた)。
私も、普段は二人に置いていかれるから、つい休憩が多いのだけど、今回はいろんな人と滑ったこともあり…
なんと!お昼ごはん以外休まなかったぞ!
これは、すごい!

そして、宿での食事は、子どもたち、親グループとテーブルを分け、楽しくおしゃべりしながら食べました。

そしてそして…
夜はカラオケ大会!
親たち盛り上がる!
子どもたちのことはぜんぜん気にしません。
子どもらは、部屋を出て卓球やゲームを楽しんだみたい。
私もお酒を飲み、楽しくおしゃべりしたり、踊ったり(^-^;
親たちの盛り上がりに、弱冠子どもらは引いていたみたい。
王子は、「怖かった」と申しておりました。

翌日は、観光に行く家族もいたけど、わが家はスキー。
王子はスクールに入り、バッチテストを受けるために頑張っていました。
スクール後は、バッチテスト3級受験。
残念ながら、1秒遅れで不合格でした。
でも、3級以上の合格率はとても低かったから、仕方ないかな。


スキーをやっていた家族も、早めに帰る中、やっぱり最後まで滑っていたのでした。
いやー今回も親子共々楽しませてもらいました。
企画から宿の手配なとしてくれたママ友に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 青梅マラソンの応援にいってきた | トップ | サイクリング »

コメントを投稿