One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

1/4浅草

2019-01-08 | Weblog

熊本の友人が関東に来たので、浅草で会いました。
子どもたちがいるので、行き先は「花やしき」。
ジェットコースター苦手な王子でも、ここなら大丈夫でしょう!

お正月とあって、浅草駅から混んでました。
雷門で待ち合わせして、花やしきに向かいます。

とりあえずお昼なので、何か食べよう…ってことで、ラーメン。
本当はもっと別のものがよかったけど、人が多いので、探すのも大変で…
普段は、店内で食べるらしいが、混んでいる時は外で立ち食いなんだって。
でも、前に並んでいたおじいちゃんが、「ここは美味しいから!」というので、並びました。
ラーメン350円。ワンタン麺550円。
久しぶりに、素朴なラーメンを食べたけど、美味しかった!




さて、花やしき。
始めていったけど、入口ちっさ!



そして、中は激混みでした。
子どものみ、フリーパスを購入し並んで遊ばせ、母たちはおしゃべりー
しかし、王子ここのジェットコースターもダメだった!
どんだけダメなの?
最後にこれだけは大丈夫と入らせた「びっくりハウス」も半べそ。

もう、遊園地は行かないって決めました😔

その後、友人とは別れ、王子ご希望のもんじゃ焼きを食べにいきました。
人が多いのでどこも混んでいて、30分以上待ってようやく入れました。
明太子もちチーズに、カレーベビースター。
なんだかんだで、お店の人が焼いてくれて、食べました。
王子も大満足。




もんじゃ焼きのあとは、私の希望できびだんご。


人形焼きもどら焼、甘味処にも行きたかったけど、時間とお腹がいっぱいなので諦めました。

いやー本当は、もっとゆっくり楽しみたかったわ。
次回は、子ども抜きで楽しもうと思った😁

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初打ち | トップ | テニス教室2回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事