One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

GW後半②

2014-05-17 | 外食
山梨二日目。

愛宕山こどもの国に行きました。
肌寒かったこともあり、イトーヨーカドーで王子の上着を買ってから(忘れたため)、向かった為、
駐車場満車で、山道渋滞でした。
その日は、こどもの日だったので、イベントが行われていたこともあるみたい。

まずは、やっぱりアスレチック。

  これは高さがあったので、怖くて断念。

でも、ながーいアスレッチックは、上から下へ、下から上へと挑戦してました。


途中、イベントの体験コーナーのわりばし鉄砲作りに挑戦。

指導者に教わりながら、完成させました。

そして、同じ敷地内にある山梨県立科学館へ。

展示場でいろいろなものを触り、シャボン玉の中に入ったり、

宇宙体験もしました。


本当は、プラネタリウムも券を購入してあったのに、アスレッチックで遊んでいてすっかりその回を逃してしまいました。

最後は、実験工作室。
「おもしろ浮沈子」作りに挑戦!


上手に作れました。


山梨旅行、よーく遊んで楽しかったね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハンカチ完成! | トップ | ビーチボールバレー »

コメントを投稿