One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

マグロのカマGET

2018-11-19 | Weblog

スーパーに行くと、マグロの解体ショーはやっていたらしく、美味しそうなマグロがたくさん置いてあった。
残念ながら、ショーは終わった後だったが、「ジャケン大会始めます!」の声。

王子だけ参加させて、私は買い物をしていた。
すると、なんと!
王子一位抜けした!

家族4人で参加した人もいたのに、たいしたもんだ。

頂いたものは、マグロのカマと、大トロ。
1位抜けなので、2位以下はどれくらいもらったかわからないけど、夕飯のおかずが助かりました。

さて、いざもらっても、どうしましょ…
グリルにも入らないし…

で、クックパッドで「マグロのカマ オーブン」で検索し、無事お料理できました。

そして、出来上がったのがコチラ

とても美味しく出来ました。

大皿に乗せて、豪勢な一品に。

大トロの方は、大トロというか、ほぼアブラ?

って感じぐらい。
醤油がはじかれる。
1人3切れだけど、十分でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 手回し充電をやってみたが… | トップ | ひとりで映画鑑賞 »

コメントを投稿