One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

TDLに行ってきた!

2018-12-03 | Weblog
11/25に、王子の友だち誘ってTDLに行ってきました。
当初、保育園の時から一緒の子と行くはずだったけど、上の子の都合で日程が合わなかったので、王子の友だちを誘いました。
ママさんとは、会えばお話しするし、話やすい人だったので、ダメ元でお誘いしたところ、まさかのOKだった!

運転には自信がないため、電車で行くことにしたら、なんと!
ママ友の旦那さんが送ってくれるって!
なら、ご一緒にってお誘いしたら、混んでいるところに行きたくないっていうので、お言葉に甘えて送ってもらいました。

チケットは、前もってコンビニで購入。
今は日付入りがコンビニで買えるんだから、便利よねー
もちろん、スマホからもOKだけど、あまりスマホでクレジット決済はしたくないので…
(映画観た後だし)

行く前には、計画書を作成して、ママ友に渡しました。
王子は、スピード系は全部❌
そしたら、ママ友も苦手ということで、王子助かった😁

お友だちは初めてで、ママ友は約20年振りということで、私がすべて乗り物は決めました。
なので、それこそ小学生以来じゃない?というカヌーもチョイスしました。
これは、王子が一番楽しかったらしい。

🔘今回利用したアトラクション
ジャングルクルーズ
スイスファミリー
魅惑のチキンルーム
蒸気船マークトウェイン号
カヌー体験
ホーンテッドマンション
ミッキーのフィルハーマジック
スティッチエンカウンター
モンスターズインクライド

🔘ショー
Celebrate! Tokyo Disneyland
ブランニュードリーム(花火)

行き、帰りの時間は、ママ友に決めてもらいました。
私が決めると、長くなるから😁
王子も、お友だちがいたことで、待ち時間も楽しく過ごせたようです。
昨年の悪い記憶(いきなりスペースマウンテン)のせいで、TDLは嫌がっていたから、これで大丈夫になったかな?
しかし、王子には、
「カーちゃんが一番張り切ってた」と言われました。
それでも、ビックサンダー乗りたいところを我慢したのに😏

次回は、ディズニーシーにしようっと♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 学習発表会 | トップ | うかい鳥山にて食事会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事