apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

3月のサークル

2019-04-12 | パッチワークの集い
今回のメンバーさんの作品は、2月の時のサンプラーにキルティングを追加して完成されたものを見せてもらい、そして、新しく作っているミニタペも見せてもらいました。
その中のおひとりが作っているのがこちら。

可愛い色合いで、完成が楽しみです。


それから、年度末には、会館で行っているいろいろなサークルの総会がありました。
他のサークルの方たちにお互いのサークル活動の内容を知ってもらう交流会のようなものです。
たとえば、大正琴やハンドベルのような楽器のサークルは発表会を、健康体操や手芸、トールペイントなどのサークルはプチ体験会をします。
パッチワークサークルでは、短時間で簡単にできるヨーヨーキルトを体験してもらうことになりました。

そこで、先月のサークルの時に、皆さんの手を借りて、ヨーヨーキルトに使う丸い布をおひとり数枚ずつカットしてもらいました。
新しいメンバーさんでヨーヨーキルトを作ったことがないという方には、カットした後に自ら体験を〜。

私の見本は、ずっと昔に作ったランチョンマットを使ってたので、今回新たに丸いコースターを作りました。

これだったら、ヨーヨーの数も少なくて済みます。
交流会では、数人の方が体験してくださって、見本のコースターを作ってみたいとカット布を10枚ほど持って帰られたかたもいらっしゃいました。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 3月の覚え書き | TOP | ミュージカル〜3月の覚え書き »

post a comment