あっぴぃ港南情報ブログ

港区港南にある 子育てひろば 乳幼児一時預かり あっぴぃ港南 の情報をお知らせしています。

最近の一時預かりの様子♪

2014年10月29日 | 日記
今日もお日様がポカポカ、秋晴れが気持ち良いですね♪

さて、本日も元気に一時預かりの様子をお伝えします!

この日はスライムあそびをしました。スライムを作るのは今日が初めてとのことで、どんな物ができるかドキドキ、ワクワクの様子でした
スライムが形になっていくと「わぁーー」と嬉しい反応を見せてくれ、丸めたり、伸ばしたり、どんどん変化していくスライムの感触を楽しんでいました!そして、ダイナミックなポーズで記念写真キラキラした笑顔が眩しかったです







こちらは粘土あそびの様子です。型抜きに挑戦し、自分のイメージした形にするため真剣な表情で試行錯誤を繰り返していました。そして、色々試してみた後、保育者と「こうしてみたら、どうなるかな?」等、話しながら再挑戦すると、今度は思い描いていた形にできたようで満面の笑顔「(記念に)写真撮りたい」とのリクエストでパシャリ
手元のウサギはかわいいけれど(笑)誇らしげなお顔はとってもカッコ良かったですがんばったね





こちらは製作と粘土あそびの様子です。製作はハロウィンをイメージしたカボチャに色づけしたり、シールを貼りました。(小さなお子さまも大きなお子さまもお部屋の装飾や製作を通して、ハロウィンの雰囲気を楽しんでいます
粘土あそびは、この時が初体験だったようです最初は粘土のペタペタ感が気になるようで、ひかえめに触っていましたが、型抜きでかわいい形ができると「わぁー」と喜び、慣れてくるとじっくり遊びこんでいました
あっぴぃで楽しめるものが増えて嬉しいです





また あそぼうね
この記事についてブログを書く
« 一時預かりのようす | トップ | 明日のイベントとひろばのご... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事