あっぴぃ港南情報ブログ

港区港南にある 子育てひろば 乳幼児一時預かり あっぴぃ港南 の情報をお知らせしています。

かんてんあそびの様子

2012年07月27日 | 日記
今日は一段と暑さが厳しい日になりましたね。
こんな猛暑日にぴったりの「かんてんあそび」を行いました。

みんな待ちきれず・・・
寒天の登場に「うぁ~」「きゃ~」



始めは、カラフルなかんてんをみんなでチョッキンチョッキン・・・かわいらしい型抜きも大盛り上がり!




最後にプールが登場し、なんとその中に大きな大きなかんてんが投入~~~~~!!!
みんなで、足で踏みつけたり、握りつぶしたり、ほっぺにくっつけたり、つめたーいひんやりの感触を
身体全体で感じ、楽しんでいました!!!


最後にデザートカップに入れて、カラフルデザートにしてお持ち帰り!!!
みんな大喜びでした!
皆さま・・・ありがとうございました!

ママやおじいちゃま、おばあちゃまたちも、感触が「気持ちいい~~」と楽しんでいましたよ!
この記事についてブログを書く
« 27日(金)15時15分~15時55... | トップ | シーズンを出遅れてしまいま... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事