若奥様の独り言★不妊症をぶっ飛ばせ!★

結婚まる3年経てども、子供なし。不妊ストレス解消絵日記。

不妊★周期15日目・16日目

2005-11-23 | 不妊治療日記










皆さんこんばんは!(*´∀`)ノ 




最近なかなか、
毎日更新という具合には行きませんが、

こまめに遊びに来て頂いている方々有難うございます┌○゛ペコリ



そして、


ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ にご協力頂いている皆様、
ホントに励みになってます!これからもクリック応援お願いします!!







前回お話ししたpurejinですが、


やっぱり、高いけど、買っちゃおうかなぁ~


って感じです! (*ノДノ)キャ!!



決して、purejinの回し者ではありませんが、


飲んだらすごくぽかぽかしたんですよ(*´д`*)

ホントに・・・



やはり冷えは大敵ヽ(`Д´)ノキィィィーーーーッ!!ですから




以前から「薬用養命酒」

にまで手をだそうかと考えていたくらい、

冷えに悩んでいたあっぷるぱいですので、


あのぽかぽか具合はまさに、


たまらん!ヽ(≧∀≦)ノ


でした!!


購入に到った暁にはまたご報告しますね






では、

前回の振り返りはここまでにして・・・(・∇・`*)ゞえへへへ




<周期15日目>
基礎体温 -


計り忘れ・・・_| ̄|○



最近、ホント忘れちゃう・・・・



気持ちを入れ替えたばかりなのに・・・


おりもの多い






<周期16日目>
基礎体温 36.20


単なるカンですが、
なんだか、排卵が近い気がします(≧w≦)ウヒヒ


なんの根拠もないんですが・・・( ̄∇ ̄;


ただ、


食欲がとっても旺盛なので、
勢いよく栄養が回っている気がするわけですよ!(*`ω´*)ウヒョヒョ



そんなわけで、そのカンを頼りに、(?)


レディーデイを久々に試してみたわけです。


そしたら出ましたよ


部分的にシダ模様が!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 



ただ、結構当てにならないので、

正確なところは、病院頼みです・・・(´ー`;) 






21日ブログをアップした後、
病院へ行きました


卵胞計測してもらいに!



この日はいつもの先生ではなかったので、


内膜の大きさ、卵胞の大きさ細かく説明してくれます。


内膜さん6.1㎜
卵胞さん一番有望なの13㎜



内膜はだいたい10㎜で100%なので、約6割の成長度合い

卵胞もだいたい20㎜で成熟なので、約6割ってことっすねd( ̄  ̄)ね!



右の卵巣に有望なのが一つ、


左の卵巣には小さいのがうじゃうじゃ(; ̄Д ̄)っと・・・



そのなかに、ちょっと大きいのが・・・



((( ;゜Д゜)))でも!!


    ぶ、ぶ、ぶ、不格好・・・Σ(´Д`lll)









それでも、先生は大きさを測っておられる様子・・・




Σ(´□`;)ハゥ



こんな不細工でもいいですか・・・?_| ̄|○






私 「こんな形でも大丈夫なんですか?(・ ・;)・・・」



先生 「うん、大丈夫だよ。(´∀`)ノ
    張ってくるとまた形変わるから!」
 




あ…(・∀・;)

       そうでつか・・・(´∀`;)。。。






う~ん


それにしても、かわいそうな形だった・・・(;≡_≡)ううう…



卵ちゃん、

なんだか母は悲しかったよ


綺麗に成長させてあげられなくてごめんね(T∀T)








その後、衝撃の一言が先生から・・・




先生 「前回、大きいのが1個あったみたいだけど、


    それは卵じゃなくて、

    


    水ぶくれだったみたいだね(*´∀`)」









えええええええええっっっっ!∑(=∇=ノノ









水ぶくれですか・・・((((((°°;)クラ








そんなのできるんですね・・・Σ(´ロ`;!? 



初めて知った・・・_| ̄|○ililil




んじゃ、前回の腫れてる発言はそれのこと??






ノ(‐ω‐;)\ う~ん




    体って複雑!!Σ(´Д`lll)






しかし、ここは気を取り直して、(; ・`д・´)




お次の卵胞測定は明日(周期17日目)です。




どのくらい育ってるかなぁ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪






今日も最後まで読んで頂きアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
あなたはだんだん押したくなーる
     クリック有難うございます!┌○゛ペコリ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬用養命酒 (かなママ☆携帯より)
2005-11-24 07:35:00
実はかなは薬用養命酒さんを頼ってるよ(^∪^*)最初は薬用養命酒なんて老人みたいでやだぁ…と思ってたんだけど、ネットで不妊の人が飲んでて冷えが直った→妊娠したぁ(^-^)Vみたいなのをみた瞬間薬局に買いに行ってましたぁ☆薬用養命酒様様はすごいよ(* ̄ー ̄)夜暖まり過ぎて寝れなくなったりするくらいだもんね♪しかぁし…低体温には代わりはないのは効いてないって事ヽ(。_°)ノ

妊娠するお茶( ^-^)_旦~~かなもサンプル注文してみたよ(*^_^*)高いね…でも飲んでみたらきっとかなも手を出してしまうんだろうなぁ…( ^-^)_旦~~

布団からのコメントで失礼しましたぁ(^O^)/~~
返信する
水ぶくれ?! (mirai)
2005-11-24 09:04:32
なんじゃそりゃ

『空砲』というコトですか??

水ぶくれって…

もっとイイ言葉選んでくれよ~~



卵胞の形はどんなんであっても、

その中の卵ちゃんさえシッカリしてれば大丈夫ですよ

13ミリが今度はもっと大きく成長してくれてるといいネ
返信する
気になる (ろこ)
2005-11-24 13:25:24
水ぶくれって・・・。何でしょうね?

やけどの跡にできるようなもの??



それにしても卵胞チェックでタマゴちゃんの形までシッカリ見てくるあっぷるぱいさんはある意味尊敬しちゃいます。

私はそこまで見てなかったのかな?

タマゴちゃんがまん丸以外にあるってことを初めて知りました。

今度病院行ったら、私もそこまでシッカリ見てあげようかな~
返信する
purejin (あい)
2005-11-24 14:18:11
買うことにしたのですねー。

私もかなりの冷え性ですけど、冷えは大敵ですよね!

それにしても水ぶくれって…?

ちょっと驚きです

さらに卵胞が成長してるといいですね♪
返信する
飲みました~☆ (さえ)
2005-11-24 16:12:56
教えてもらってから、サンプル頼んでみました~。そうしたら、今日届いて早速1袋飲んでみましたそうしたら、ほんと体がポカポカして良かったです

味もほとんど無いし、飲みやすいです。近くの薬局に同じようなお茶はないか偵察に行ってきましたが、なかったです

私も1箱買ってもいいかなぁと思いました。でも、養命酒も気になりますね~。

今日安売りしてたので、そっち先に買ってみようかな
返信する
水ぶくれ・・・ (みう)
2005-11-24 17:12:30
相変わらず、あっぷるぱいさんのブログ笑いながら読んでて

顔がピタって止まっちゃいました

先生の水ぶくれ発言!怖いですね~

卵の中に水ぶくれが混ざってたってコトだよね??

そんなのがあっても、体に変化が起きないのって不思議~

未知の世界だね。

 

不細工ちゃん、元気に育ってるといいね

なんか不細工ちゃんを応援してしまう~
返信する
かなママ☆さんへ (あっぷるぱい)
2005-11-24 21:20:58
ほほう

薬用養命酒、飲まれてるんですね

お話を聞くと、効果ありそうですね

そっかぁ~。

じゃあ、私も養命酒飲んでみたほうが良かったかなぁ

養命酒にもサンプルがあればっ( ̄- ̄メ)チッ



purejinまずはサンプルはから、是非試してみてくださいね
返信する
miraiさんへ (あっぷるぱい)
2005-11-24 21:24:26
(@´~`@)う~ん、私もよく分からないのですが、

卵胞ではなかったってことと受け止めました。

体調も良くないし、そういうのもえいきょうしてるんだろうなぁ~(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

改めて健康の大切さを知りました

早く健康になりたぁ~い..・ヾ(。><)
返信する
ろこさんへ (あっぷるぱい)
2005-11-24 21:29:14
私の行っている病院は、患者の隣にもすぐモニターがあって、

内診されながら、何処を見られてるとかすぐわかるようになっているので、

形が悪いのも一目瞭然なんですよ(;´д`)ゞ 

いつも卵の形は良い方ではないんですが、

今回のははっきり言ってひしゃげてました(T∀T)

綺麗な卵を作れる体になりたぁ~いと思ってしまいました・・・

水ぶくれのことも、やっぱり不健康だから出るんでしょうね?

がっくりな診察でしたΣ(ノ∀`*)ペチョン
返信する
あいさんへ (あっぷるぱい)
2005-11-24 21:31:48
はい(´∀`∩ 

高いけど買うことにしました

こうなったらやれることは全部やろう!位の勢いで(゜ロ゜)/オォー

ま、続けてみて、首が回らなくなったら、

しょうがないけど買うのを断念すれば良いかなぁ~って思って
返信する