林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

多摩地区あたりで活動しているバンド「アップルビデオ高津店」
月曜につぁん、水曜にVROOOM、金曜に店長が投稿します。

タマゴ茹でマシン

2020年07月15日 19時47分19秒 | VROOOM

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 ファミコン担当ブルームです。

ゆでタマゴを毎日1~2個くらい食すのですが、
コンビニなどで売ってるやつって、殻内の薄皮がえらく硬かったり
白身から全く剥がれない、いわば「ハズレ」個体が稀に良くあります。
特に某まい〇すけっとのがハズレ率が高いです。

自作するならあらかじめ底に針孔を開けるという裏ワザが使えますが
基本的に面倒くさいので、もう25年近くも料理は一切しない生活です。

ということで、ボイルマシンを導入してしまいました。
2個なら10分ほどで完成します。
針付きの付属計量カップのおかげで
皮もつるんと簡単にはがせます。

これでもうタマゴ茹で放題!何よりも調理時に洗い物がほとんど発生しないのがありがたい。


てなわけで実況動画は平常運転。
ファミコン版FF3、10~12話をアップいたしましたのでご覧ください。
浮遊大陸の外海に出たとこから火のクリスタルのジョブゲットするあたりです。
やっとシーフが手に入ったので、ここからは加速していきますよ~。

【FC版・FF3】第10話 【アップルビデオ高津店・ゲーム実況】 

【FC版・FF3】第11話 【アップルビデオ高津店・ゲーム実況】 

【FC版・FF3】第12話 【アップルビデオ高津店・ゲーム実況】 


コメント   この記事についてブログを書く
« カフェイン断ちだとぉ!! ... | トップ | アコギ好きには? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VROOOM」カテゴリの最新記事