林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
金曜につぁん、週明けに店長、VROOOMの投稿は不定期。

戦う猫

2018年08月07日 15時00分00秒 | VROOOM

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 蟲属性が弱点のブルームです。

日の出の早い時期は毎朝6時くらいに起きます。
っていうか起こされます。コトさんの朝飯の催促で。

今朝は何かいつもと違う物音で目が覚めました。
ニャニャニャという声と共に床を撃ちつける音が聞こえます。

これは明らかに何かと戦っている感じだ。
Gとかの蟲だと嫌だなぁ…
放っておこうかな…

って訳にもいかないので、様子を見に行きますと…

それは小さなヤモリでした。

物理的に我が家を守っているクモの類と違って
どっちかと云えば信仰的な守り神であるヤモリ。
家を守ると書いてヤモリ。
まぁ、何かしら守って下さってると思うので、
これはコトさんの魔の手からお救いせねばなるまい。

蟲は苦手ですが、爬虫類は案外平気で触れます。

なんとか救出して外に逃がしてやりました。

残念ながらすでに尻尾が取れかけてて激しくピクピクしておりましたが
トカゲと同様に自切機能によるもの。トカゲほど完全には再生しないそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿