林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

多摩地区あたりで活動しているバンド「アップルビデオ高津店」
月曜につぁん、水曜にVROOOM、金曜に店長が投稿します。

カフェイン断ちだとぉ!! その3

2020年07月13日 07時30分28秒 | つぁん

毎度突然ですが、緑茶は、好きですか??

おいらは、大、大、大好きです!!(遠い目)

カフェイン断ちをして、もはや2週間以上が経過しましたなあ~。

 

その間に、おいらの身体と精神には、いろんな変化が起こったのですわ。

それを以下に列挙していきましょうか。

 

 

変化その1

景色がきれいに見えるようになった!

え?っと思われるかもしれませんが、おいらにとっては、まぎれもなく事実なんですなあ。

これまで、朝からカフェインで酔っぱらっていたようなものだったので、景色なんてちゃんと見てない。

それが、カフェイン断ちをしたら、すごくフラットに景色が目の中に入ってくる。

へえ、街角の街路樹の緑、こんなにきれいだったんだ~。

などと、感じられる余裕が出てきたわけですね。

 

変化その2

寝つきが良くなった!

まあ、これまでもそんなに悪くはなかったんですが、それはお酒のおかげかも。

ほとんど毎晩のように、妻と晩酌してましたからな~。

でも、晩酌をしない日でも、すとんと落ちるように眠れるし、夜中に目が覚めることもあんまりない。

これまでのおいらの日常は、朝からカフェインで酔って、夜になるとアルコールで酔って・・・

しらふで過ごした時間が、ほとんどなかったようなもんだったのですなあ(遠い目)

 

変化その3

お腹具合が良くなった!

これは歴然と違いますなあ~。

カフェインは胃腸に悪いとは聞いていたけど、その通りだったんですな。

 

変化その4

「仕事に行くのがめんどくさい」という気持ちが、ちゃんと出てきた!

これまでは、朝からカフェインで酔っぱらっていたので、何が何だかわからないうちに職場に行っていたのですが。

今はしらふなもんで、ちゃんと「めんどくさいなあ」と思えるようになりました(爆笑)

思えば、こういう気持ちを消して、気合を入れるために、カフェインを飲んでいたわけですな。

そしてカフェインはだんだん耐性がつくらしいので、その量がどんどん多くなり・・・

動悸がするようにまで、なってしまったと。

なので、この「めんどくさいなあ」という気持ちを、きちんとかみしめようと思っとります(笑)

 

変化その5

動悸がしなくなった!

当たり前のことですが、これが1番の目的(鼻息)

やっぱりカフェインをやめると、わかりやすく動悸が静まりましたね。

これで「救心」を飲む必要はなくなりましたわ。

 

変化その6

1日が長くなった!

考えてみれば、これまでは、しらふだった時間がほとんどなかったので、1日があっという間。

職場に行って、条件反射のように、仕事して仕事して、気がついたら夜。

職場での隙間時間は、ぼーーっとしているか、小部屋に逃げ込んでギター弾いているか。

それがカフェイン断ちの後は、隙間時間に、次の仕事について考えて準備したり。

その他、時間の有効活用ができるようになってきましたわ。

なので、1日がちゃんと24時間ある、ということを実感しております(笑)

 

とまあ、列挙してきましたが、こうなるまでの地獄の時間もあったわけで。

頭痛とだるさにやられる時間を乗り越えないと、こういう境地には入れなかったのですわ。

もう、あんなつらい時間は過ごしたくない・・・

 

というわけで、これからはカフェインとうまく付き合っていこうと思っとります。

もちろん、このまま完全に断ち続けてもいいんですが、何度も書いたようにおいらはお茶が大好き!!

というわけで・・・

 

1日に、1杯しか飲まない!!

 

という条件をつけて、今週あたりに解禁するつもりです。

その最初の1杯の感想も、このブログで書こうと思っております~。

以下次号じゃ!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 弦張替え成功? | トップ | タマゴ茹でマシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぁん」カテゴリの最新記事