林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
金曜につぁん、週明けに店長、VROOOMの投稿は不定期。

洗濯物が乾きにくい

2018年06月24日 13時37分06秒 | つっか
つっかです。

梅雨時期になると、洗濯物が乾きにくくなります。
たまの晴れの日が休日とも限りませんから、
どうしても部屋干しが多くなります。

我が家は北海道出身者なので、
部屋干しすること自体は抵抗感がありません。
一年の半分は、洗濯物を外に干すと凍ってしまう土地ですから。

しかし、湿度が高く気温が高い関東で部屋干しすると、
なかなか乾きませんし、洗濯物が臭くなります。

出かけている間は締め切っていますし、
空気の流れも悪いので、
この時期の洗濯は本当に困ります。

除湿器でもあれば多少は改善されるのでしょうが、
あれやこれやと機器を買って場所をとるのも考え物です。


思えば、
タイに行ってた頃は、月に50バーツ程で洗濯してもらってました。
160円くらいですから、本当に助かりました。
食事なんかも1食20~30バーツ位でした。
生活に関わるものはリーズナブルで、
当時は嫁さんもいなかったので、
家事に関わる負担はほとんど感じませんでした。

日本に居ると、
家事関係が本当に金銭的にも時間的にも負担でなりません。
本当に生活に不便な国だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿