林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

VROOOM宅で手料理だとぉ!! その4

2018年05月14日 00時01分01秒 | つぁん


はい、みなさま、5月、気持ちのいい季節ですぞ。

なんだか、すんごく寒かったり暑かったりして、全く落ち着きませんけども(笑)



まあでも、一昨日の店長のブログにもあるように、うちのバンドは絶好調、どんどん良くなっている感じがしますぞ。



ゴールデンウィーク中に、店長に貸すiPodの中身を入れ替えまして。


毎日それを店長が聞いて、どんどんやる気が出ている状況ですわ。
やはり、毎日、良い音楽を聞くというのは大切なことですなあ。

ただ、店長は仕事が忙しいので、なかなか練習ができないのですがね(遠い目)

もしこれが、店長に1日1時間でも練習する時間があったら、えらいことになりそうな気がいたしますわ。


いずれ、店長の仕事が楽になることを祈りますぞ。


その分、今の段階では、おいらが練習して、バンドの実力をアップさせねばならんっ(鼻息)



さて、それはともかく、VROOOM宅での手料理ですよ。



前回、つっかさんがバター・チキン・カレーを作ってくれて、それが大好評でしたわ。

ただ、その後、つっかさんが土曜日の練習には参加できなくなりそうとのことだったので、おいらが副シェフからシェフに昇格(笑)


んで、作ったのが、冒頭の写真。

魚肉ソーセージのカレー粉炒めですぞ(笑)


まず、言っておきますと、VROOOM宅の近所には、コンビニしかありません。

スーパーまで行こうと思うと、けっこう歩く必要があるのですよ。

んで、それはめんどくさい(爆笑)



ならば、おいら(シェフ)としては、

コンビニで売られている食材で、なんとかする!

というコンセプトを持って料理することにいたしました。


そして、VROOOM宅のそばにあるコンビニでは、魚肉ソーセージが3本セットで、200円ほど。

これはどう料理しても、美味い。

おそらく、これから先、相当の頻度で魚肉ソーセージを買うことになりそうですな(大笑)


さらに、出来合いのチョリソを購入して、つっかさんのバター・チキン・カレーの残りのスパイスで味付け。

調理時間5分ほど。


ふふふ、外れは無い(爆笑)


いやあ、これもまたビールが進んでたまりませんな~。

とにかく、温かいものが食べられるというだけで、満足!!


VROOOMからも店長からも絶賛されましたよ!(得意げ)


おおお~、おいらがシェフでも十分やっていけそうですな。


と思っていたら、つっかさんから連絡があって、

仕事の都合がつきそうだから、しばらくは土曜日の練習も出られそうだわ。

とのこと。


はい、おいら、副シェフに降格ですよ(爆笑)


というわけで、以下次号じゃ!!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« TOKIOではなく | トップ | サベージ改造日記7:フォー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぁん」カテゴリの最新記事